僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<アリオ上尾「昭和平成なつかしオールドカー展示会」を見学しました♡



池袋で都区内パスゲット。限界の赤羽で一旦
改札出てそこから上尾。

 


上尾からバス乗って9:10ごろアリオ上尾に
着いた。大型駐車場に約200台の旧車が大集
合。どんどん人が集まってきて賑やかになっ
てきた。今日はどんな希少車に会えるかな?
楽しみだ。

 


入ってすぐマリオカートモトコンポもルイ
ージカラーでかわいらしい。オーナーさんが
マリオとルイージのコスプレをしていました。



順調に撮影してたらいきなり6輪のSLが目に
飛び込んできた。これはテレビドラマ「走れ
!ケー100」のK100。2年前の北本ヘイワー
ルドのイベント
以来二度目。撮影車は現存し
てないのでもちろんレプリカ。手作り感満載
で見た目がキュート。ベース車は水陸両用の
バギーだそうです。

 


紅白のコスモスポーツ。定番の白ではなく赤
というのが非常に珍しい。この並び最高!紅
白でめでたいね。

 


デロリアンもいました。タイムマシンではな
くノーマル。ガルウィングが開いててさり気
なく映画の小道具がありました。見どころは
劇中でも登場した生ゴミを燃料に核融合を行
う家庭用原子炉「MR.FUSION」。実はドイ
ツ製のコーヒーミルそのまま。1.21ジゴワッ
トで空飛びそうですね。

 


日本のガルウィングといえばコレ!トヨタ
バブルのころ勢いで作った「迷車」トヨタ
セラ。しかも限定20台のアムラックス二周年
仕様車。これはぶったまげたぜ。すげーもん
見ちゃった。こういう珍車が見れるからクル
マのイベントって大好きです。

 


昭和なクルマいろいろ。この頃のクルマは自
由な発想でデザインされてて大好きです。見
どころは神奈川県警ポルシェ912。廃車寸前
だったのを間一髪救出したそうです。旧車イ
ベントで度々目撃。また会えました♡世界に
たった一台。末永く乗ってほしいです。

 


謎車いろいろ。マイクロカー?個性爆発!攻
めてるデザイン。旧車って奥が深いね。

 


族車。インパクト抜群。実際道で出会ったら
二度見しちゃうね。