僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は一日横浜で遊んできました♡(ノスタルジック2デイズ→みなとみらい矯正展→実物大ガンダム)



9:30ごろみなとみらい着。今日は毎年楽し
みにしてる旧車イベント「ノスタルジック2
デイズ」。パシフィコ横浜に着いたら外まで
行列が伸びていた!明らかに昨年より人が来
てる。ヤベーわ。俺は並ぶのが嫌なので行列
が消えるまで30分ベンチに座って優雅に入場
。因みに202320222020はこんな感じで
した。

 


今回の目玉はこれ!世界に1台しかない幻の
スーパーカーRX500とこれまた非常に珍しい
プロトタイプコスモスポーツ。まさか現存し
てるとは。この2台が同じ空間にいる事自体
が信じられへん。RX500は70年代のクルマな
のにかなり攻めてるデザイン。しかもガルウ
ィング。今でも十分カッコいいな。ミニカー
欲しくなっちゃったよ。コスモスポーツもシ
ルバーの塗装が美しかった。正に夢の共演
写真を撮る人たちでいっぱいでした。



2024年5月24日公開「帰ってきた あぶない
刑事」の覆面パトカーF31レパード前期型。
実際の撮影に使われた本物です。ナン
バーは隠れてるけどたぶん「45-05」。

 


写真撮ってたらデロリアンに遭遇。こういっ
た予想外の展示があるから旧車イベントは面
白い!隣の黒いカスタムカーもワルっぽくて
カッコよかった。後ろのスペアタイヤのイン
パクトがすごい。この並びは最高だ。

 


入口入ってすぐ赤いTOYOTA2000GT。白の
イメージだけど赤もいいね。おそらく世界で
100台も残ってない希少車。コンディション
も抜群。軽く億超えてるだろう。最も美しい
クルマのうちのひとつです。



1932 FORD 5WINDOW COUPEと黄色のエン
ツォ・フェラーリ。どちらも「存在感」抜群
。普段決して出会わない2台。こういう並び
もイベントならではですね♡

 

 

クルマならジャンル問わずならなんでもあり
。突然レーシングカー。こういうのが突然現
れるから面白いね。いったいどこから探して
くるんでしょうね。

 


昭和の働くクルマいろいろ。この時代の丸み
を帯びたデザインが好きです。やはり注目は
52年式AA4型ヂャイアント三輪消防車。戦後
間もないころに活躍した消防車。三輪という
のが珍しい。ポンプもホースも当時のまま。
この使い込まれてる感じが渋くてカッコいい
です。博物館ではなく個人のコレクションだ
そうです。



クルマ以外のブースにはハンバーガーのレト
ロ自販機と瓶コーラもあります。500円券で
好きなハンバーガーが買えます。俺は500円
券で崎陽軒シウマイ弁当食べちゃった。こ
っちの方がネタ的によかったかな?

 


どれも個性的なカスタムカーや美しいクルマ
がいっぱいでした。展示されてるクルマのク
オリティに驚愕。写真も数百枚撮ったよ。来
てよかった。明日も混みそうだ。

 


せっかく横浜に来たので馬車道で下車。横浜
みなとみらい矯正展を見学。もっちもちで美
味しいと評判の「横浜刑務所で作ったパスタ
」を買いに来たら売り切れだった。先にこっ
ち来てからパシフィコ横浜に行けばよかった
ね。ネット通販してほしいな。

 


元町・中華街実物大ガンダムを見学。昨年
の1月
に来たので1年ぶり。外から見る分に
はタダ。これだけ巨大なのに指一本一本まで
動くから驚きだ。公開は3/31まで。その後こ
ガンダムの行方が気になるな。