僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「吉村家」で本物の家系ラーメンを食べてからパシフィコ横浜で「ノスタルジック2デイズ」を満喫して中野で「よろしくメカドック展」を見学しました♡



今日はちょっと遠出。交通費を浮かせたいの
都区内パスゲット。

 


蒲田で一旦改札出て再入場。横浜で降りて
10:10ごろ吉村家着。オープン前だから余
裕だろうと思ったらすでに30人以上が並ん
でた。読みが甘かった。さすが家系総本山。
格が違うぜ。



11:00オープン。列はどんどん伸びて100人
超えちゃった。えげつない行列。やべーわ。
最低でも1時間は並ぶ覚悟が必要。思い
つきで行って気軽にふらっと食べられる店じ
ゃないです。

 


1時間20分でようやく食べられた。大盛り固
麺油多めを注文。衝撃的な旨さ!やや濃い目
のスープが最高。お世辞抜きで一口目から最
後まで美味しかった。大満足♡

 


4月に移転するというので移転先を見学。現
在の店舗から目と鼻の先。賃貸ではなくなん
と!新築。今度は2階建て。2階席があるな
ら行列も緩和されそう。新店オープンが楽し
みだ。

 


歩いてパシフィコ横浜に到着。今日のイベン
トは「ノスタルジック2デイズ」。前売り券
(500円の金券付き)で入場。毎年見学して
る大好きなイベントです。

 


一番目立つところにゴールドのTOYOTA2000
GTを展示。生産台数わずか337台の希少車。
おそらくゴールドは世界でこれ一台。どの角
度から見ても完璧。神々しい美しさだ。

 


特別展示は神奈川県警ポルシェ912とFS55V
トヨタ救急車。このポルシェは昨年11月の
横浜ヒストリックカーデイで展示されてたク
ルマです。また会えた。トヨタの救急車も渋
くてカッコいい!

 


特別展示、フジキャビン、オオタVF型ライ
トバン、オートサンダルFS型プロトタイプ、
オートサンダルFN型ロードスター・ロリー
。どれも現存数数台。博物館級の希少車。毎
回どうやって集めたんだろうって思っちゃう
。驚きです。

 


会場内を撮影しながらぐるっと一周。その中
で抜群にかっこよかったのはデロリアン。大
胆なデザインに地面スレスレのシャコタン。
シビれたぜ。

 


俺が大好きな昭和のクルマ。見てるだけでニ
ヤけちゃう。特にコスモスポーツはセンス抜
群。唯一無二。現代の目で見ても美しいね。



選ばれし10台からフェラーリディノGT、ヨ
タハチ、AZ-1マツダK360。特にAZ-1は軽
自動車なのにガルウィング。バブルでイケイ
ケな時代だから開発のGOサインが出たのだ
ろう。見た目が面白い(因みに日本車初のガ
ルウィングはトヨタ・セラ)。K360は真っ
ピンクでかわいかった。街で走ってたら二度
見しちゃうね。

 


たっぷり楽しんだので最後は買い物。金券で
おもちゃやグッズを買えるけどやはり食べ物
がいいな。「マッサマンカレーガイヤーン
788円→500円だったので500円の金券でゲッ
ト♡これは美味しそうだ。

 


次のクルマイベントは中野。墓場の画廊で「
よろしくメカドック展」を見学しました。2/
19までなのでギリギリ間に合った。展示は前
期とほぼ一緒。見学は無料なので是非どうぞ

 


本日2回目の家系ラーメン。ここは資本系で
一番好き。今日はめっちゃ楽しかったのでビ
ールで祝杯♡乾いた喉に冷たいビールは最高
!白いご飯だけだと飽きるので「極スパイス
」で味変。本来ステーキ用ですが絶妙なブレ
ンドでご飯に合う。3杯もおかわりしちゃっ
た。美味しゅうございました♡