僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は入間の乱。入間基地で実物大パトレイバーのデッキアップを見学しました♡



9:00ごろ入間基地着。すでにイングラム
両腕の取り付けが始まっていた。トレーラー
の車幅からはみ出てるからもう一台で運んで
るのね。かなり大掛かりな作業だ。

 


約1時間で取り付け完了。野次馬と地元の人
たちで賑やかになってきた。あとはデッキア
ップの時間まで待つだけだ。

 

 

まだたっぷり時間があるので展示車両を見学
。この神奈川県警のポルシェ912はこのあい
だの「ノスタルジック2デイズ」や「横浜ヒ
ストリックカーデイ
」に展示してあったもの
。また会えるとは思わなかった。その他にも
アメリカンポリスのパトカーやバイクなども
展示。これだけ揃えるなんてすごいね。カッ
コいい~!



普段は立入禁止の入間基地も特別に見学でき
る。ゲームか何かの知らないロボットが展示
してあった。中に人が入って動かせるみたい
だ。

 


フェンス越しにしか見れない古い飛行機も今
日だけは間近で撮影できる。飛行機は専門外
だけどデザインはカッコいいな。滅多に見れ
ないので気が済むまで写真撮りまくった。



11:00ごろ戻ったらトレーラーを囲むように
人がいっぱい集まってきた。今日はいい天気
。横風もなし。絶好のデッキアップ日和です
ね。12:05ごろ「パトレイバー」がゆっくり
デッキアップ。ライブで見るのは2回目。8
mの人型ロボットは大迫力!カッコいい~!
約30分展示してデッキダウン。ふぅ・・・満
足したぜ。

 


受付でパンフレットを貰って別会場へ。ipot
で上海亭のキッチンカーが出店。コラボメニ
ューと関連グッズを販売してました。



ipot1階でクラシックカーを展示。どれも保
存状態抜群でピッカピカ。まさか旧車を見学
できるとは思わなかった。嬉しいサプライズ
だ。

 


パンフレットによると旧黒須銀行を見学でき
るのは3/11だけ。ここは次の新一万円札の顔
渋沢栄一」ゆかりの地だそうだ。木造の渋
い建物。当時の銀行ってこんな感じだったん
だね。勉強になるなぁ。まだ修復の途中なの
であちこち傷んでる。今後はクラウドファン
ディングで直していくそうだ。明治時代の便
器の形が面白かった。

 


入間基地に戻ったらラピュタのロボット兵が
いた。首も動くし左手も上がる。よく出来て
るなぁ。この他にもゲッターロボのコスプレ
もいたそうだ。写真撮れなかったのは残念。



せっかく入間基地に来たので徒歩10分の「ジ
ョンソンタウン」を見学。前回入間航空祭
も見学したけどまた来ちゃった。ここだけ日
本じゃないみたい。小さなアメリカの田舎町
って感じ。まるで映画のセット。この雰囲気
最高。賃貸で借りられるそうだ。こういう生
活憧れちゃうなぁ。