僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<3/18ダイヤ改正!てなわけで今日オープンの新駅(新綱島→新横浜→幕張豊砂)を満喫してきました♡



今日からダイヤ改正。いつものように都区内
パスゲット。朝から雨降ってて寒いね。てな
わけでまだ真っ暗な池袋からスタート!

 


目黒で乗り換え。今日から東急と相鉄が新横
浜線で繋がるので楽しみだ。うっきうきで乗
車♡

 


6:14ごろ、今日オープンの新駅新綱島駅
。早朝だというのにすでに撮り鉄でいっぱい
だった。みんなガッツあるなぁ。すべてが新
しくてピッカピカ。お祝いの花も飾ってあっ
ていい感じでした。

 


オープン初日だからダイヤが数分乱れてる。
横浜駅着。ここも撮り鉄だらけ。新幹線と
の接続駅だからますます便利になりそうだ。

 

 

続いて羽沢横浜国大駅。ここはオープン初日
に訪れた
思い出深い駅。久しぶりに降りたの
タモリ倶楽部御一行様のサインはまだある
かなと思って探したけどやっぱり無かった。
実は今日もタモリさんの「空耳オブジェ」持
ってきた。もう1回撮りたかったんだけどね
。残念。



6:52ごろ、西谷着。これで東急新横浜線
日吉〜新横浜)と相鉄新横浜線(新横浜〜西
谷)完乗ッ!やはり日吉~西谷まで一本で行
けるのは非常に便利だ。楽しかったよ。また
乗りに来ます。



都区内パスで渋谷→葛西臨海公園。一旦出て
Suicaで再入場。新駅巡り3駅目は幕張豊砂
駅。ここも撮り鉄でいっぱい。目の前にイオ
ンモールがあるのでちびっ子やファミリーも
どんどん降りてきた。改札出たらすごい行列
が2つ。何事かと思ったらスタンプラリーと
記念の入場券を買う人たちの行列だった。雨
なのにすごいね。

 


ここは上りが2階、下りが地上というおもし
ろ駅。同じような構造の駅は埼玉の東鷲宮駅
ぐらいだそうです。三角形の屋根が非常にカ
ッコいい駅舎だった。

 


おまけの小ネタ。ネットでは新横浜線の話題
で持ちきりだけど、東武東上線ダイヤ改正
。今日から準急が上板橋に停車。地味にすご
いね。駅前に「蒙古タンメン中本本店」があ
るので池袋から直通で気軽に食べに来れるね
。てなわけで蒙古丼セットを食べました。胃
袋にズドンと来る辛さだった。これで5辛。
北極(10辛)はまだまだ遠いなと思いました