僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<池袋で東急5050系「相鉄・東急新横浜線 開業1周年記念 乗り入れ4社横断ツアー」を見学しました♡



9:00ごろ東上線池袋ホーム着。いつもTJラ
イナーが発着するホームが賑やか。もうすで
に駅員がロープを張るほど鉄オタが集まって
いた。東急の列車が池袋に来るなんて超レア
だもんね。TV局も取材に来てた。俺はギュ
ウギュウ詰めで待ちたくない。偶然そこにい
一般人のフリしてちょっと離れて待機。



9:33ごろ東急5050系がゆっくり入線。みん
な一斉に写真撮りまくった。出発と到着だけ
決まってて途中の停車駅は当日までわからな
いというミステリーツアーだそうです。どん
なルートで旅をするのかな?面白そうだ。



このあと新宿で某イベントに行く予定だった
けどツイッター見たらスジが載ってたので急
遽変更。志木と和光市で停車することがわか
ったので先回り。10:14ごろ着。池袋では人
多すぎでしっかり撮れなかったので思いっき
り撮った。いい天気でよかった♡

 


最後に和光市。たった2分停車で11:16発。楽
しんできてね。行ってらっしゃ〜い。