僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<上野でE8系試乗会を見学して新宿でクラフトビール500円で4種飲み比べして秋葉原で花房稲荷神社を参拝して東京駅でドクターイエローを撮り鉄しました♡



今日はあちこち移動するので都区内パス。す
げー便利だぜ。てなわけで出発!

 


10:00ごろ上野着。今日はE8系試乗会。タ
ダで郡山まで乗れるので俺も応募したけどハ
ズれちゃった。もう受付が始まっててみんな
嬉しそうだ。羨ましい。ホームに着いたらも
うE8系は入線してた。



新車なのでピッカピカ。きれいな紫とオレン
ジが映えるね。色相環的に紫とオレンジは相
性抜群の組み合わせだそうだ。たっぷり時間
があるので写真撮りまくった。プレスリリー
スによると宇都宮~福島間は時速最高300キ
ロ。俺も一週間後に一番列車に乗る。早く最
高速度300km/hを体験してみたいぜ。



11:30ごろ新宿駅Suicaのペンギン広場に着
いた。3/8~10までクラフトビール4種飲み
比べイベント。ちょうど喉乾いてたし500円
で入場。どれも個性的。この中ではスッキリ
とした柑橘系のペールエールが一番美味しか
った。気持ちいい青空の下で飲むビールは最
高!アンケートに答えて「SPRING VALLEY
豊潤」1缶ゲット。買うと約300円。ビール
4杯+お土産1缶で500円は破格の安さだ。
明日までやってます。是非どうぞ。



ビール飲んでいい気分。次は新橋「谷瀬家」
前回食べてめちゃくちゃ美味しかったので
リピート。お昼なので行列ができていた。今
回も固め濃いめ多め。ライス無料なので遠慮
0で3杯。油多めなので最後まで熱々で食べ
られました。いい店見つけたぜ。また新橋で
降りたら食べようと思う。



山手線一周して再び上野。E8系は郡山から往
復して返ってきた。人を撮りたくないので撮
影がけっこう難しかった。気が済むまで撮っ
て14:34発。明日も同じ発着時間。明日も混
みそうだな。

 


せっかく上野に来たんだから旧下谷小学校が
どうなってるか見に行った。30年以上放置さ
れた廃墟が綺麗サッパリ消えていた。昨年
見学会でたっぷり写真撮っておいてよかった



秋葉原で途中下車。以前ネットでビルの谷間
に神社があるという記事を思い出したので今
もあるのかどうか確かめに行った。UDXのち
ょっと先。路地裏の細い道にホントにあった
!都会のど真ん中だぜ!?知らないと確実に
スルー。管理者がいない神社だけど誰かが掃
除してて意外ときれいだった。来年の初詣は
ここにしようかな?



最後は東京駅。ドクターイエローのぞみ上り
待機。到着ホームはファミリーとちびっ子が
多かった。寒いの我慢して待機。17:54着。
突然現れた黄色い新幹線に人が集まってきた
。土曜日の夕方だから人がいっぱい。普段な
ら全体を撮れるけど無理っぽいので諦めた。
みんなに見送られながら18:06発。今日は楽
しかった。