僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<上野検車区で偶然銀座線の発車シーンを撮影して廃墟の聖地「旧下谷小学校」を見学しました♡



某イベントを見学する前に上野検車区を見学
このあいだみたくまた空振りだろうと思っ
て撮影していたらいきなり踏切が降りた!
えええええ!?目の前を渋谷行きの銀座線が
通過ッ!あっという間の出来事でした。今回
二度目。発車は不定期。滅多に無いレアシ
ーンが撮れた!今日はツイてるぜ!

 


まだ時間があるのでやよい軒で朝食。鯖旨す
ぎ♡



9:00ごろ廃墟ファンの聖地「旧下谷小学校
」で待機。今日から三日間特別に中を見学で
きるイベント。何度も来てるけど中を見学す
るのは初めて。スタッフの人に聞いたら東京
大空襲でも奇跡的に被災しなかった建物だそ
うだ。これはすごい!近日中に解体するので
これがラストチャンス。もう
二度と撮れないので目一杯写真撮ろうと思う

 


9:30ごろ行列待機。ネットでほぼ告知して
ないのに結構並んでる。廃墟マニアの情報網
ってすげぇ!10:00オープン。記念のポスト
カードをゲットしました♡(注:なくなり次
第終了)。

 


校庭→体育館→屋上を見学。意外と広くてび
っくり。大人でも広く感じるから子供の目線
ならもっと広く感じるだろう。周囲の高い建
物に囲まれてここだけ異空間。見どころは屋
上から見える東京スカイツリー。君も写真撮
ってね♡

 


家庭科室・理科室・音楽室など懐かしの教室
がいっぱい。約30年前に廃校になったときそ
のまま保存されてる。まるで昭和のタイムカ
プセル。なんか懐かしいなぁ。黒板に自由に
メッセージが書けるので君も是非一言残して
ください。平日の午前中だったから混雑無し
。土日はすげー混みそうだ。



現在池袋駅南口で北斗の拳のポップアップシ
ョップやってます♡「愛をとりもどせ!!」を無
限ループ。これだよこれ!モロ直撃世代です。
YouはShock!