僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<上野でE653系国鉄色を撮り鉄して普段は立入禁止の「旧博物館動物園駅」を見学して太陽のトマト麺創業記念祭で550円のトマト麺を食べてきました♡



7:55ごろ上野着。E653系 K70編成はもう入
線してた。遠くからでもわかる。存在感抜群
だ。



国鉄特急色といえばこのクリーム色と赤い帯
。ホントいい色だな。俺の大好きな色。たっ
ぷり撮って8:25発。

 


京成上野駅に移動。今日は旧博物館動物園
を見学できるイベントだというのに人がそん
なにいなかった。おかしいなと思ってスタッ
フに聞いたら階段の先にもう行列ができてた
。みんな早いね。

 

 

10:00現在行列は百数十人。電車が到着する
たびにどんどん行列が伸びてる。早めに来て
よかった♡因みに「こち亀」95巻に登場した
あの駅です。



10:30、キーホルダー付きチケット販売スタ
ート。限定300人。レジが1台しかないので
10人ずつ。時間がかかりそうだ。無事ゲット
。上野公園を突っ切って博物館動物園駅で待
機♡待機♡見学は今回で3回目です(2018年
2020年

 


入ってすぐポップアップショップ。京成のグ
ッズがいっぱい。天井のドームがカッコいい
ね。元々シャンデリアが飾られてたが戦時中
の鉄不足で撤去されたそうです。有料だし今
回はホームまで行けるかなと思ったけどガラ
スの扉まででした。残念。次回はホームに柵
を二重に設置して見学させてほしいです。

 


階段の踊り場までは行ける。このダンジョン
感がたまらない。簡易的なマットが敷いてあ
ってくつろげます。オブジェの照明もいい感
じ。俺は人を
撮りたくないので
時間ギリギリまで粘って撮影しました♡

 


知的好奇心を満たしたらお腹すいちゃった。
今日は「太陽のトマト麺」創業記念祭なので
550
円!行列だったけどすぐ入れた。
太陽のチーズラーメン930円→550円!380円
も安いなんて驚きだ。トマトスープのラーメ
ンは好き嫌い真っ二つに分かれるけど俺は好
きだぜ。細麺によく合う。酢を入れてマイル
ドにしてスープも全部飲んじゃった。美味し
ゅうございました♡