僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<再び廃墟の聖地「旧下谷小学校」を見学して朝霞駐屯地「りっくんランド サマーフェア2023」で73式大型トラックに乗ってきました♡



9:40ごろ上野の廃墟「旧下谷小学校」着。
もうすでに行列ができていた。昨日は興奮し
すぎて撮り逃しが多かったので再チャレンジ
。10:00オープン。2枚目のポストカードゲ
ット。ホントに壊すのが惜しいほどの渋い建
物だな。クラウドファンディングでお金を集
めて「デジタル」でネットに残してほしいで
す。

 


2日目は撮り逃したところを中心に撮影。人
が多いのでいなくなる一瞬を狙って撮った。
柱・階段・床と壁の装飾など二度と作れない
モダンな作り。解体は確定なのでできるだけ
記録に残そうと思う。マンションの隙間から
見えるスカイツリーがホントにカッコよかっ
た。

 


建物を2巡していろんな構図で写真撮りまく
った。ふぅ・・・やりきったぜ。これで悔い
なし!解体直前に無料見学会を開いてくれた
台東区に感謝です。ありがとうございました

 


12:30ごろ和光市着。今日は朝霞駐屯地で「
りっくんランド サマーフェア2023」。行列
に並んでたらなんと!
戦闘糧食体験喫食と73

式大型トラック体験搭乗のキャンセル発生!
ソッコーで申し込んだ。事前予約忘れて諦め
てたのにすごいラッキー。これが願いが叶う
という引き寄せの法則ってや
つかな?15:00発表。楽しみだ。

 


417円で自衛隊のコンバットレーションを体
験。ホカホカで温かい。ビーフシチューは本
格的で美味しかった。インスタントでこのク
オリティはすごいな。地震の防災食として常
備したいぐらいだ。

 


見どころはオーストラリア製の装甲車、ブッ
シュマスター(輸送防護車)。主に邦人救出
に使われるそうです。ゴツいタイヤが目印。
これすげぇな。ネットで調べたら陸自に8台
しかない超レア車両だそうです。

 


朝霞駐屯地といえば振武臺記念館。外に九九
式十糎山砲が展示されてます。見どころは太
平洋戦争の開戦と終戦の「本物」の新聞!第
一級の資料だ。背筋を伸ばして凛とした気分
になりますね。その他昭和天皇玉音放送
レコードも展示されてます。もうため息しか
出ません。君も次回見に来てね♡

 


15:00当選発表。当たり~♡

 


手荷物検査後ヘルメット被って搭乗。悪路を
ものともせずガンガン進んでる。10分程度で
ぐるっと一周。これはアトラクションみたい
で面白い。最後に記念のカードもらってフィ
ニッシュ。



久々に来たけど楽しかったよ。みんなも遊び
に来てね~♡