僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<上野検車区で偶然踏切が降りるところを撮影して上野駅開業140周年記念セレモニーを見学して団体臨時EF64+12系とドクターイエローを撮り鉄しました♡



8:30ごろ上野着。140周年セレモニーは10:
00からなのでテキトーに周辺をプラプラ散策
上野検車区行ったらもしかしたらまた見れ
るかもと野生の勘で移動。前回みたいな偶然
そうそうあるわけないかと思ったら突然踏切
が降りた!えええええ!?まだ来て数分なの
に。地下から銀座線が現れた!慌ててシャッ
ターを切りまくった。やったね大成功!

 


9:30ごろ上野駅に戻ったら人がいっぱい集
まってきた。上野駅は今年で開業140周年。
明治から令和までずっとこの場所にあるって
すごいね。それを記念してミニライブ。演奏
は「銀河鉄道999」「花は咲く」「新時代」
。どれもいい曲だな。エキスポライナーとあ
けぼのヘッドマーク(本物)も展示。改札前
では日替わりで鉄道グッズも販売してた。最
終日の今日はカシオペア。思わずマウスパッ
ド買っちった。こういう実用的なグッズは大
好きです。



改札入って14番線に移動。13番線にはもうす
でに「上野駅開業140周年記念号」(EF64
12系)が入線してた。
話題性抜群!ここだけ
見ると
昭和の上野駅そのもの。
錯覚しそう。令和じゃないみたいだ。撮り鉄
も200人以上密集して撮影してた。

 


上野11:30発だけど待ってられないので鶯谷
に先回り。尾久や日暮里は有名なので場所取
りが大変。ここは見晴らしがよくて人も少な
い穴場ポイント。太陽ギラギラの中、ブルー
の列車がかっ飛ばしていきました♡

 


すぐ山手線に乗って有楽町でドクターイエロ
ー待機。ここもホームからバッチリ見える撮
影ポイント。11:52、直前で被られたけどギ
リ撮れた!危なかった~。

これ全部たった3時間の出来事
。鉄分フルパワーMAXで楽しかったよ♡