僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「都営フェスタ2023in三田線」で撮り鉄したあと六本木ヒルズで「北斗の拳40周年大原画展」3回目を見学しました♡



今日はいい天気なのでお出かけ。「都営フェ
スタ2023in三田線」の行列に並んだ。4年ぶ
りの開催だそうだ。東京の端っこのローカル
なイベント。オープン1時間前だけど地元の
約100人しか並んでない。余裕♡余裕♡

 


と思ったらツイッター見た人たちが┣¨┣¨
て並び始めた!入り口から長いス
トレートに
行列。高島平駅まで繋がってるん
じゃないか
な?早めに来てよかった。



人が多すぎてちょっと早めにオープン。入場
特典のカードゲット。キラキラの印刷が美し
いです。

 


流れに乗って行列に並んだら撮影会じゃなか
った。イベント慣れしてないスタッフも混乱
してて並び直し。こりゃ参ったね。撮影は5
分の入れ替え制。ファミリー側は順光、一般
側は逆光。左から都営6500形、相鉄21000系
、東急3020系。すげーいい天気で反射がすご
かった。

 


目的は果たしたので車両基地内をゆっくり見
学。非常に興味深い。普段は立入禁止。イベ
ントの日しか入れないからね。ピカピカに研
磨されて整然と並ぶ車輪が美しかった。映え
るね。

 


プラレールで志村車両検修場と高島平駅と西
台駅を再現。よく見たらちゃんと撮影会の車
両も再現してるのがニクいね。初めて来たけ
ど楽しかったよ。また来ます♡

 


六本木に移動。六本木ヒルズで「nutella」
の無料試食会やってた。スティック状の餅に
チョコレートスプレッド(塗るチョコレート
)。それにお好みのトッピング2種類選べる
。こういう食べ方もあるのか。これ旨いね。

 


北斗の拳40周年大原画展~愛を取りもどせ
!!~」無料鑑賞券が当たったので3回目を見
に来ました♡当日券2900円がタダ。タダ
って最高~!
1回目2回目)。

 


明日最終日なので「駆け込み」で見学する人
がいっぱい!俺は3回目なので撮影はそこそ
こに原画をじっくり堪能。印刷ではわからな
い細かな描き込みに圧倒。しかも週刊ペース
でここまで描けるなんて!今ならPCですが当
時は全部手作業。原哲夫先生がインタビュー
100年残る作品にしたいと仰
ってた意味がわかりました。

 


たっぷり3時間これで一片の悔い無し!最後
にネットで話題になったシュウのスマホスタ
ンド、ノリと勢いで買っちったwwwwww 
これはナイスアイデア!笑っちゃうね。

 


家帰って入場特典のミニ色紙を開封。ジャギ
ラオウサウザー。とりあえずシークレッ
トのサウザーが当たったので満足。全何種類
かな?コンプリートは難しそうだ。