僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<ガルパン列車引退イベントを撮り鉄して「KANATA痛フェス」を見学して最後にガルパン列車に乗ってきました♡



遠出をするときの必需品といえば「休日おで
かけパス」。てなわけで出発ッ!



土浦で一旦改札出てSuica。水戸で鹿島臨海
鉄道に乗り換え。一旦紙のきっぷを買わない
といけないのがすげー不便。昭和みたい。そ
ろそろ交通系ICカードにしてほしいな。

 


コロナ後初の大洗。数年ぶりに来たら駅舎が
きれいになってた。今日はガルパン列車引退
イベントなので人いっぱい。俺は抽選で外れ
たけど撮り鉄しに来た。因みに80人の枠に
800人以上の応募があったそうだ。約10倍。
そりゃ当たらないよね。

 


ガルパン列車、10:00入線。遠目では問題な
さそうだけど近くで見ると相当なダメージ。
もはや限界。3号は7月、Ⅳ号は9月引退。
それまで無事に走りきってほしいな。

 


満員のお客さんを乗せて10:13発。行ってら
っしゃ~い♡

 


大洗から那珂湊までバスでショートカットで
きるというのでバス停で待ってた。10分遅れ
で到着。俺がバス大嫌いなのは時間ぴったり
来ないから。キレそう。この時点で
スケジュール破綻。すげーイラついたけど偶
然「ガルパンバス」だったので怒りは相殺。

 


12:00ごろ那珂湊着。ショートカットの意味
なかった。阿字ヶ浦行きの列車が来るまで古
い列車を見学。



12:32阿字ヶ浦着。数年ぶりに来たらレール
の鳥居ができてた。キハ222とキハ2005もき
れいになってた。こりゃすげぇ。

 


コストコの空き地で開催されてる「KANATA
痛フェス」を見学しにきた。阿字ヶ浦から徒
歩45分はさすがにしんどかったぜ。

 


ローカルでのどかな痛車イベント。小規模で
すがクセの強い痛車がけっこうありました。



やっぱり茨城といえばガルパン♡これだよこ
れ!

 


コストコからバス乗って勝田。お腹すいたの
で駅そばで名物のデカ盛りから揚げを食べた
。汁を吸ったから揚げはずっしり重い。ジャ
ンボサイズなので食べごたえ十分!

 


なんと!ホームに降りたらE653系国鉄色。え
っ!ちょ待って!まさかここにいるとは!滅
多に見れないので写真撮りまくった。

 


15:00ごろ水戸着。やはり最後はガルパン
車に乗りたいので大洗までの往復きっぷゲッ
ト。

 


ガルパン列車15:21入線。待ってました!抽
選では外れたけどきっぷ買えば普通に乗れま
す。何度も乗ってるけど多分これが最後だろ
う。

 


あっという間に大洗着。乗る予定はなかった
けど臨機応変にスケジュールを変更したから
乗れてよかった。これで悔いなし!大満足♡
ヒヤッホォォォウ!
最高だぜぇぇぇぇ!!