僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東京みなと祭でタダで東京湾周遊クルーズに乗って試験艦「あすか」と浚渫船「海竜」を見学しました♡



豊洲からゆりかもめ無人運転なので先頭車
両の特等席を満喫して8:32東京国際クルー
ターミナル駅に着いた。5/20・21は東京
みなと祭。横田基地友好祭と被ったので今日
見学に来た。都民も知らないマイナーなイベ
ント。人も少なくていい感じです。

 


試験艦「あすか」は後回し。本命は先着100
名の東京湾周遊クルーズ。今日はいい天気で
波も穏やか。楽しいクルーズになりそうだ。
整理券もらって10:20出航。

 


あとで見学する「あすか」と「海竜」の脇を
通ってフジテレビ前の台場を見
てレインボー
ブリッジをくぐってくるコース
。あすかを
海側から見れたのはよかった。これ
がタダってすごいな。

 


続いて初代南極観測船「宗谷」を見学。こち
らも無料。当時の生活をマネキンで再現。初
期の南極探検の苦労が見て取れますね。勉強
になるなぁ。タロとジロの剥製もかわいい。



試験艦「あすか」の見学は甲板コースと艦
橋コース。艦橋はすげー行列なので甲板を見
学。左回りにぐるっと一周。潮風が気持ちよ
かった。あすかは今回で2回目。何回乗って
もいいものだ。海竜も見学。ブリッジに登る
階段からあすかを真正面から撮った。

 


今日のお台場は大道芸、ユニコーンガンダム
、ドリフトのイベントなど盛りだくさん。こ
れ全部タダで見ちゃった。お金を使わ
ないって最高!楽しかった~♡