僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<フリートウィーク最終日!ステルス護衛艦くまのに乗って中野で「さいとうたかをメモリアル追悼展」を見学してパンチョ代々木店でメガ盛りを食べました♡



まだみんなが寝てる夜明け前。みんなに気付
かれる前に池袋で都区内パス買って出発。

 


7:10ごろ東京国際クルーズターミナル着。
整理券の行列は約50人。ローカルのイベント
みたなゆる~い雰囲気。海も近くて清々しい
空気。夜が明けてきて朝日が眩しかった。



7:45ごろ整理券待機列移動。8:00から満艦飾
国旗掲揚。一列目なのでベストポジション
。バッチリ撮れた。

 


検温・金属探知・手荷物検査通過。整理券ゲ
ット。「もがみ」「くまの」好きな方を選べ
るので午前中しか見学できない「くまの」に
した。エッジの効いた鋭角のデザインがカッ
コいいです。艦内は軍事機密の塊なので撮影
禁止。甲板の一部のみだった。あちこちクリ
スマスのデコレーションで遊び心
満載だった

 


パンフと乗船記念ゲット。風が強くなってき
ていい感じで旗がはためいてきた。12:30出
航なので11:00ごろ早くも見学打ち切り。先
に見学して正解だった。同型艦だから「もが
み」とほぼ同じなんだけどね。新しい艦なの
でどこもピッカピカ。気が済むまで写真撮っ
て撤収。

 


東京国際クルーズターミナルの展望デッキか
ら撮影。強風で「もがみ」の見学がなかなか
進まない。アナウンスによると3時間待ちだ
そうだ。2週間のフリートウィークも今日最
終日。俺は他のイベントと掛け持ちだったの
でここと横須賀しか行けなかった。次回(20
25年)はもっと乗りたいな。

 


新橋から黒い山手線に乗った。因みに5号車
と10号車はストーンオーシャンです。落ち着
くぜェ~。



中野セントラルパークカンファレンスで「さ
いとうたかをメモリアル追悼展」を見学。入
ってすぐゴルゴがお出迎え。なんと!ゴルゴ
の「背後」に立てますwww

 


展示はゴルゴがメイン。その他作画用のモデ
ルガンや有名漫画家の色紙などいろいろ。徹
底的にリアリティを追求する「プロの仕事」
を感じました。



見どころは「最も発行巻数が多い同一漫画シ
リーズ」のギネス世界記録。もちろん本物。
こんな貴重なものを無料で見れるなんて。来
てよかった。

 


おなか空いたのでパンチョ代々木店直行!創
業当時の値段650円でメガ盛りを注文。遠慮
0で粉チーズとタバスコたっぷり。熱々のナ
ポリタン、美味しゅうございました♡このあ
いだもらった半額券もまだあるので近日中に
また食べようと思う。