僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<東大「駒場祭」初日を見学しました♡



昨日ネットを巡回してたら東大駒場祭をやる
ことを知った。3年ぶり。まさか今年やると
は思ってなかった。しかも予約は先着順。慌
ててサイトを見たら土日はもう終了。仕方な
いので11/18を予約した。油断したぜ。

明けて今日9:30に東大駒場キャンパス着。
みんな楽しそう。こういう手作り感いっぱい
のお祭りは大好きです。

 


パンフレット見ながら東大レゴ部直行!毎回
楽しみなサークルだ。今回も大小様々な力作
がいっぱい。これ全部レゴ。すげぇ!

 


ジャンボサイズの作品も展示。キットで出せ
そうなくらいの完成度。素晴らしいね。写真
撮りまくった。

 


1号館東の折紙美術館を見学。一番目立つと
ころに展示してあったこの死神がめちゃくち
ゃカッコよかった。これが1枚の紙だなんて
!服の皺もいいね。この小さい方の拡大版だ
そうです。折り方教えてほしいな。

 


折り紙のドラゴンとフェニックス。躍動感あ
ふれるポーズ。折り紙でここまで表現するな
んて!もはやアートだ。

 


なんで骨格標本があるのかなと思ってよく見
たら折り紙だった。二度見しちゃったよ。こ
んなに隙間が多いのに「折る」という作業だ
けでここまで再現できるなんて!頭が混乱す
るね。一番折り方がわからなかった作品。東
大生の頭の中ってどうなってんだ!?

 


午後から仕事なので他のサークルも駆け足で
見学。2時間程度でしたが楽しめました。飲
食もしたか
ったな。3~4時間あれば全体的に
回れそう。来年は土日のチケットゲットして
のんびり見学しようと思います。