僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東大「駒場祭」初日を見学しました♡



8:30ごろ駒場東大前駅着。目の前は駒場
ャンパス。昨年は予約制で先着順だったけど
今年は無料。もうすでに人がいっぱい。カタ
ログを見ながら見学したいサークルをチェッ
ク♡チェック♡

 


待機してるあいだに駒場祭のオープニングが
始まった。書道部のパフォーマンス→チアダ
ンス→東大のゆるキャラ「こまっけろ」のテ
ープカットでスタート♡こういう飽きさせな
い催しはいいね。



9:00開門。東大といえば東大レゴ部。カタ
ログ見ながら直行。今年も力作揃いだ。お客
さんは俺一人。混む前に写真撮りまくった。
本当によく出来てる。ビッグモーターもレゴ
で再現。もちろん木も枯れてる。こういう世
相を反映した作品は面白いねwwwwww

 


1号館の折紙美術館を見学。至高の折り紙作
品を展示。これが紙一枚だなんて信じられな
い。正にアート!どうやって折るんだろう。
動画で教えてほしいな。額装された47都道
県は衝撃。すげー。つーかヤベーわ。

 


模擬店いろいろ。メニューが被ってる店が多
いので店名で差別化。笑いに走った方がイン
パクト大。個性があって面白い。こういうセ
ンスいいね。

 


お腹すいたのでイノシシソーセージを食べま
した。香ばしくてぷりぷりのソーセージ旨ッ
!久々の牡丹肉を堪能しました。ジビエ最高
!平日午前中だけど人多すぎ。土日はもっと
混みそうだ。会場のどこかにぼっち・ざ・ろ
っく!の「飛び出し坊や」もいます。ノーヒ
ント。探してね〜♡