僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<百里基地航空祭でブルーインパルスの展示飛行を見学してパンチョ御徒町店で半額のミートソースを食べました♡



2日連続で自衛隊のイベント。疲れ知らず。
俺はタフだぜ。今日も始発で出発。休日おで
かけパスで池袋→日暮里→石岡6:28着。ツイ
ッターで調べたら石岡駅は夜明け前から大行
列!前日入りのガチ勢と地元の人たちでいっ
ぱいだった。

 


俺も往復チケット買って列に並んだ。スタッ
フも手慣れた感じで行列はスムーズ。45分で
バスに乗れた。因みに大洗からも直通のシャ
トルバスが出てるそうだ。すげー混雑しそう
だ。

 


8:30ごろ百里基地着。バス乗る前に検温。降
りても検温。二度手間だなと思いつつ入場。
OP飛行にギリ間に合ってよかった。

 


やはり人気の戦闘機の前はガチ勢が場所取り
。俺も僅かな隙間に入れた。最前列のベスト
ポジションゲット。ラッキー!

 


F-2、T-4、U-125A、F-15などの展示飛行を
見ながら待機。今日は100点満点の青空。や
はり見どころはブルーインパルス。今日はど
んなアクロバット飛行を見せてくれるのか。
楽しみだ。

 

ブルーインパルスは難易度の高い技を次々と
披露。大空を目一杯使ったスモークのアート
に感動した。ネットでライブ中継もされてた
けど、これは是非肉眼で見てほしいな。

 


このあとの演目もあるけど帰りのバスが混み
そうなのでバスのり場に移動。案の定大行列
だった。

 


今回初めて来たけど展示の質・量共に入間航
空祭と同じくらいレベル高いな。しかも入場
無料。めちゃくちゃ楽しかったよ。また来年
も参加しようと思う。

 


シャトルバスは渋滞に巻き込まれてノロノロ
運転。約100分で石岡駅に着いた。

 


朝から何も食べてなかったのでお腹ペコペコ
。てなわけでパンチョ御徒町店に直行!ミー
トソース半額券を使った。もちろん大盛り。
遠慮0で粉チーズとタバスコドバドバ。ナポ
リタン派だけどミートも旨いな。ごちそうさ
までした♡