僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<下総航空基地を見学して東京チカラめしでランチして丸の内KITTEでビール飲んで黒い山手線で帰ってきました♡



池袋で都区内パスゲット。今だけ路線図の新
橋は橋新、ご案内は「■」「●」「@」で汽
車ぽっぽを再現しています。かわいいね。夜
明け前でまだ真っ暗。てなわけでスタート。

 


金町で一旦改札出て再入場。金町→柏→高柳
と乗り継いでここから徒歩35分。やっと下総
航空基地に着いた。果てしなく遠かったよ。
招待状見せて入場。8:00すぎだけど行列な
し。招待制だから好きな時間でいいみたいだ



人もまばらで非常に撮りやすい。たまにはこ
ういうローカルなイベントもいいね。

 


下総航空基地の管制塔を見学。8階の通路を
ぐるっと一周。眺めは最高!今日は雲が多い
けど晴れてる日はスカイツリーや富士山も見
えるそうです。高さは約38m。因みにウルト
ラマン(40m)とほぼ同じ目線だそうです。
最後にオリジナルのマスクゲット。

 


11:00からミニP-3C vs 怪しい潜水艦。手作
り感満載でかわいい。最後は魚雷が命中して
発煙筒でドッカ~ンという流れでした。



好奇心で広い基地内をあちこち見学。古い機
体が4機展示してあった。飛行機オタじゃな
いので詳細がわからなかった。一通り撮って
12:00ごろ撤収。

 


帰りは無料のシャトルバスで新鎌ヶ谷。お腹
ペコペコなので東京チカラめし直行!一番高
いコラボ定食(1300円)を注文。焼き牛丼・
から揚げ・肉野菜炒めとボリューム満点。ご
飯には肉そぼろという肉ばっかりメニュー。
大盛り2杯おかわりしてごちそうさまでした
新宿店8月に閉店したから関東ではここ
が最後。もはや絶滅危惧。細く長く続けてい
ってほしいですね。

 


肉食べたらビールが飲みたい!てなわけで東
京駅の丸の内KITTE『アサヒスーパードライ
生ジョッキ缶大生(だいなま)』体験イベン
ト直行!発売前のビールを最速で体験
♡蓋を開けたらホントに生ビールみたいな泡
がもこもこ出てきます。ビジュアルがすごい
。これでソーセージまたはチキンのおつまみ
も付いて400円は安いな。この生ジョッキ缶
は確実にヒットするだろう。

 


山手線(内回り)乗ってJR東のアプリを見た
駒込で黒い山手線(外回り)に乗れること
がわかった。早速乗り換え。しかも10両目は
全部「ストーンオーシャン」。テンション上
がったので素数を数えて落ち着きました。

 


そのまま大回りで池袋ゴール。窓ガラスのゴ
ゴゴゴがジョジョらしさを際立たせてる。も
し乗るなら10両目がおすすめです。