僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<オートジャンボリーを見学してパンチョで半額のナポリタンを食べて丸の内KITTEでビール飲んで昭和レトロな世界展を見て帰ってきました♡



今日も都区内パスでお出かけ。

 


10:00ごろ埼玉自動車大学校着。今日はオー
トジャンボリー2日目。外まで行列が伸びて
いた。

 


陸上自衛隊も来てる。軽装甲機動車はよく見
るけど輸送防護車は初めて見た。ネットで調
べたら陸自に8台しかない超レア車両だった
。これは嬉しいサプライズ。すげぇ!写真撮
りまくった。

 


その奥にはトリビアの泉で「自衛隊には一度
に200人分のご飯を作るためだけの車がある
」で紹介された野外炊具1号(改)が展示し
てあった。クルマのイベントでの展示は珍し
いね。自衛隊員の胃袋を満たす縁の下の力持
ち。皆さん興味津々で見学してました。



行列ができてたので並んだらレッドブルの無
料配布だった。今日は暑いのでちょうどよか
った。タダって最高。

 


あちこちにおもしろバイクが展示してあった
。初
めて来たけどおもしれー。



グラウンドはヒストリックカーの展示。写真
撮りながらゆっくり鑑賞。たまらんな。



グラウンドの奥でバイクの曲芸や派手なデモ
ンストレーションをやっていた。人いっぱい
。2台同時で方輪走行。絶妙なバランスだっ
た。すげぇ。



西部警察の「マシンX」も展示。レプリカだ
と思ったら撮影で使われた本物だった。
撮影後は長らく行方不明だったけどレストア
完了。ナンバーも一致。シビれたぜ。

 


一番笑ったのはこのサニトラ。センス抜群。
なぜこれを作ろうと思った?しかも学生作品
。平成生まれなのに「ナショナル坊や」知っ
てるの!?渋いね〜。

 


1号棟エントランスにグッドスマイル初音ミ
クSLSを展示。これいいな。その奥に学生が
レストアした戦前のバイク陸王BMWイセ
ッタ600。ピカピカな仕上がり。お見事!

 


一番目立つ入り口付近に「日野レンジャー」
展示。今回初めて来たけど楽しかった。これ
は毎年見たいマストなイベントだ。よくこれ
だけ集めたなぁという印象。全体的にレベル
高い。来年も楽しみだ。

 


お腹すいたのでパンチョ御徒町店に直行!こ
のあいだもらった半額券を使った。410円で
大盛り+無料の目玉焼きを注文。できたて熱
々で美味しかった。この次は半額のミートソ
ースを食べようと思う。

 


そのまま東京駅に移動。ビール飲みたくて2
日連続で丸の内KITTE『アサヒスーパードラ
イ生ジョッキ缶大生(だいなま)』体験イベ
ント。行列もなくスムーズに入場。つまみは
ソーセージ。とにかく泡がすごい!写真撮っ
てるあいだにもこもこ出てくる。火照った身
体に冷たいビールは最高だぜ。最後にツイッ
ターに投稿して「ジョッキハンドル」ゲット

 


都区内パスで池袋ゴール!このまま帰っちゃ
つまらないのでまた「昭和レトロな世界展」
を見学。相変わらずミウラとディーノは人だ
かりができてた。無数にある昭和グッズの中
からお宝を探すのが楽しいね。