僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<埼玉自動車大学校「オートジャンボリー」でカスタムカーを堪能して綾瀬でE491系イーストアイEを撮り鉄して秋葉原で「ダンボール女子の世界展」最終日を見学しました♡



東京は早朝から雨。出かけるか迷ってたら止
んだので即出発。今日はあちこち行くので都
区内パスゲット。

 


都区内パスで赤羽→大宮→丸山。10:00ごろ
埼玉自動車大学校に着いた。昨年も来た。今
年はどんなカスタムカーに会えるか楽しみだ



エントランス入ってすぐ右に「グッドスマイ
初音ミクSLS」を展示。よくあるファンメ
イドの痛車かと思ったらプロが実際のレース
で走った「本物」だった。その他にもインパ
クト抜群なクルマを展示。

 


二輪は専門外ですがサイドカーっていろんな
種類があるんだね。黄色い平べったいのは「
宇宙刑事ギャバン」が乗ってたやつに似てる
。デザインが面白いね。

 


昨年も展示していた西部警察の「マシンX」
。長らく行方不明だったものを完全にレスト
ア。素晴らしい完成度でリスペクト(尊敬)
を感じる。石原裕次郎さんも草葉の陰から喜
んでいるだろう。



警察繋がりでポルシェ912のパトカーも展示
。個人でここまで修復するのはグッジョブ。
これで道走ったら誰もが道を譲ってくれそう
だ。

 


グラウンドの一番隅でめっちゃ目立ってたク
ルマ。塗装・内装・細部の装飾など全てが美
しかった。オーナーさんの強い「こだわり」
を感じる。素晴らしい完成度で見惚れちゃっ
たよ。

 


昭和のころクルマは自由な発想でデザインさ
れていた。今よりもよっぽど多様性。数十年
たっても飽きのこないデザインだ。

 


昭和のクルマはほっこりするね。4枚目の写
真は埼自大生の作品。側面の「ナショナル坊
」やがいいね。

 


キレイな旧車が並ぶ中突然現れるホットロッ
ド。こりゃすげぇや。

 


「二輪もいいよね」「いい・・・」



綾瀬でE491系イーストアイE待機。今朝ネッ
トで偶然発見した某ブログによると千葉と東
京に現れるそうだ。ガセかもしれないけどと
りあえず行ってみた。

 


14:33ごろ入線。ガセじゃなかったみたい。
ホントに来た。真ん中の3番線に入線。突然
現れたレア車両。撮り鉄や偶然そこにいた人
たちが砂糖に群がる蟻みたいに一斉に写真撮
り始めた。

 


15:30ごろ秋葉原着。「ダンボール女子の世
界展」最終日。初日も来たけどまた来ちゃっ
た。前回撮り逃したやつを中心にキレイに撮
り直し。細部まで細かく作られててすげぇな
ぁ。ちょうど大野先生が来ててファンの質問
に答えていた。もっと作品が見たい。来年も
やってほしいな。

 


お腹すいたので上野「イージーネットカフェ
」に直行。安く腹いっぱい食べるならここ!
正に穴場。たった600円で3時間も楽しめる。
いいとこ見つけたぜ。今後も贔屓にしようと
思う。大宮と蒲田にも泊まってみたいな。