僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<勝田駐屯地で「94式水際地雷施設装置」に乗るはずだったけど突然の雨と雷で中止になっちゃった。



今日は早起き。まだ外は真っ暗だけど「休日
おでかけパス」でスタート。

 


7:50ごろ勝田着。ホントはひたちなか海浜
鉄道に乗る予定だったけど勝田駐屯地行きの
シャトルバスがあるというので並んでみた。
8:05に来るはずだったのに全然来ない。こ
れだからバスは信用できないんだよ。これな
ら予定通り列車で行けばよかった。キレそう
。イラついたので徒歩。20分ぐらいで着いた



8:40ごろ手荷物検査通過。てなわけで「94
式水際地雷施設装置」体験乗車チケットゲッ
ト。観閲式と閲覧行進が終わったら混むから
ね。先にもらっておくのが正解。水陸両用車
に乗れるなんて滅多に無いもんね。楽しみ。

 


10:40ごろ観閲行進。自衛隊の特殊車両が
続々登場。空がどんどん暗くなってきていつ
雨が降るかひやひやだった。雷もゴロゴロ鳴
ってる。雨降る寸前で無事終了。その後土砂
降り。グラウンドにいられないのでみんな建
物に避難。アナウンスによると模擬店も中止
。体験搭乗も中止。なんかもうグダグダなの
で午前中で撤収。来年また来ようと思う。

 


午後の予定が狂っちゃったのでとりあえず勝
田から休日おでかけパスエリアの土浦まで行
ってテキトーに動こうと思う。

 


めっちゃお腹すいた。上野で安く思いっきり
食べたいので「イージーネットカフェ」直行
。通常3時間1000円のところオープン記念価
格でなんと!600円。安ッ!ドリンク、
カレー、カップ麺、アイスが食べ放題!こり
ゃすげぇ!好きなマンガ読みながら優雅な時
間を過ごしました♡最安は1時間200円。たっ
た200円でお腹いっぱい。マンガ読まなけれ
ば1時間で十分です。君もマネしてね。