僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「肉の大山」で290円ステーキを食べて「わたしのファミカセ展」を見学して「カシオペア紀行」を撮り鉄しました♡



今週も都区内パス。池袋からスタート!



8:20ごろ上野着。もうすでにE257系5500番
台「あしかが大藤まつり号」が入線していた
撮り鉄は十数人。これぐらいが平和でちょ
うどいいね。

 


そのまま改札出て肉の大山に直行。9:00の
時点でもう行列ができてた。肉の日、やべぇ
!約1時間並んで整理券ゲット。かなり前の
方なので一巡目で入れそうだ。

 


肉!食べずにはいられないッ!
11:00オープン。お腹すいたのでステーキは
ダボー(double)。
だいけるのでカレーと
ハンバーグも追加。このクオリティで
290円は驚きだ。さすが肉専門店。箸
が止まらなかった。美味しゅうございました

 


都区内パスで上野→西荻窪



時間があるので杉並アニメーションミュージ
アム「銀河鉄道999展」2回目見学。無料上

映TV版第16話「蛍の街」を鑑賞しました。
地球よりも貧富の差が激しい惑星に停車した
999。差別を受けながらもアニメーターを目
指す少女と鉄郎の淡い恋の物語でした。この
脚本すごい!正に神回。無料なので是非
観て。

 

 

今日からMETEORで「わたしのファミカセ展
2022」なので初日に見学。2階に上がると入
り口にバーチャルボーイの店頭用「実機」が
ドーン!もうこの時点で只者ではない雰囲気
だ。そして店内へ。

 


狭い店なのに先客が5人いた。3方向の壁に
ファ
ミカセがぎっしり。国内外のアーティス
トが作った力作揃い。ニヤリとするようなタ
イトルがいっぱいでした。

 


こういうの作れるセンスってすごい。みなさ
ん頭柔らかいなぁ。

 


都区内パス西荻窪→上野。15:20ごろ着い
たらもう「カシオペア紀行」が入線してた。
よく見たらE257系5500番台も回送で待機。
すごい偶然。得した気分♡

 


出発は16:20だから余裕だろうと思ったら今
日は30分繰り上げで15:50だった!告知無
かったので慌てて撮った。「カシオペア紀行
」は憧れの列車。値段が高すぎて気軽に乗れ
ない。俺も株で金持ちになったら即行乗りた
いです。