僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<鉄道博物館で四季島の展示会を満喫してマルキューブで実物大レゴGRスープラを見学しました♡



今週も都区内パス。都内をぷらぷらすると見
せかけて実は大宮。フェイント大成功。

 


大宮行く前に松のや板橋店で朝食。朝からガ
ッツリとんかつ食べてパワーアップ。日本中
が値上げラッシュなのに値上げなしで「据え
置き」490円はありがたいです。

 


尾久で車庫から四季島が現れたというので急
遽尾久に向かった。その途中で四季島とすれ
違うという痛恨のミス。松のやに行かなけれ
ば間に合った。残念。



ニューシャトルに乗り換えるために大宮で降
りたら四季島が出発直前だった。その数十秒
後に四季島出発。心の準備も構図考えてる暇
もなかった。今日2回目のニアミス。



10:00ごろ、鉄道博物館に着いた。俺のチケ
ットは11:00入場なのでまだ時間がある。四
季島はまだ到着してないので撮影ポイントを
探した。

 


E1系新幹線の真横で待機。ここなら四季島の
全体を撮れるしE1系とのツーショットも撮れ
る。しかも俺ひとり。いい場所見つけたぜ!

 


入ってすぐ目の前に四季島がドーン!普段撮
って
る上野よりも距離が近い。天気も良くて
絶好の撮影日和。端から端まで写真撮りまく
った。優雅でゴージャスなセレブ専用列車。
唯一無二の素晴らしいデザインだ。

 


気が済むまで撮ったのであとは好きな列車を
撮影。やはりEF55 1(ムーミン)とEF66 11
は外せないな。



南館に行ったら「トランスイート四季島」フ
ォトスポットがあった。上野駅の専用通路か
らしか乗れない入り口です。パネルですが雰
囲気は十分。俺も金持ちになったら本物の四
季島に乗りたいな。

 

 

今日はものすごく暑いのでちょっと休憩。駅
弁屋でドクターイエローの水と硬いと評判の
シンカンセンスゴクカタイアイス」をゲッ
ト。ホントにスプーンが刺さらないほど硬か
った。硬さで言ったら井村屋のあずきバー
いい勝負。

 


エヴァで何度も登場した「クモハ40」。壁側
の地味なところに展示してある。シンジとゲ
ンドウのパネルを置いてほしいな。



15:00過ぎたら人が集まってきた。俺は四季
島の真横で待機♡



待機してたら5周年記念のカードを配ってた
ので遠慮なくゲット。いいお土産になるね。
みんなに見守られながら15:30出発。最後ま
で見送って終了。四季島の旗も配ってたので
これもゲット。今日は憧れの四季島をたっぷ
り撮れて楽しかった~。こういう企画は嬉し
いね。またやってほしい。

 


大宮で降りたら偶然四季島がいた。今回も数
十秒で出発。時間なくて構図無視の記録写真
になっちゃった。

 


都区内パスで東京で降りてマルキューブで「
レゴ実物大レプリカ」を見学。レゴブロック
48万個の超大作!しかも人が乗って自走可と
いうから二度ビックリ!よく見たらディスク
ブレーキまでレゴ。すごいこだわりを感じた

 


初めて知ったけど、今日5/5はレゴの日だそ
うだ。レゴの日を記念してミニオンズのレゴ
をプレゼント。俺も遠慮なくもらった。タダ
って最高~♡