僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は「ノスタルジック2デイズ」行ってその帰りにガンダムイベントを見学しました♡



9:50ごろ、パシフィコ横浜着。開催は2年
ぶりなので旧車ファンが長蛇の列を作ってい
た。俺も慌てて並んだ。随分時間がかかるな
ぁと思ったら厚生労働省QRコードで「コロ
ナウイルス接触確認アプリ」を全員ダウンロ
ードしなくてはいけないということを知った
。そのあと連絡先の登録と検温。面倒くせぇ



会場は博物館級の美しい旧車がズラリ。数十
年前のクルマなのにまるで新車のよう。夢中
で写真撮りまくった。幸せ~♡

 


やはり今年の見どころは歴代Z祭。正にフェ
アレディZの歴史そのもの。このコンディシ
ョンでしかも色も揃えるなんてすごすぎ。大
満足。



俺の大好きなコスモスポーツ。現代でも通用
するデザイン。エヴァや帰ってきたウルトラ
マンにも登場。奇跡の名車だ。



特別展示フライングフェザー。オーナーによ
ると生産数約200台。現存は数台。しかも薄
水色の方は実動車。こりゃすげぇ!こんな希
少車、イベントじゃなければ一生見れないよ
。来てよかった。



魔改造デロリアン。遊び心いっぱい。予想の
「斜め上」いってて面白いね



これぞ昭和ってクルマがいっぱい。この時代
に生まれたかった。こういう小さくて丸っこ
いクルマが大好きです。

 


群馬の豆腐屋さんも来てました。峠攻めそう
wwwwww



ピカピカのクルマだらけの会場でここだけ異
空間。クルマには錆はつきもの。その錆をあ
えて見せてるのがすごい。森の中で発見され
たって感じがいいね。凝った演出だ。



やっぱりシティとモトコンポはお互いを引き
立たせる存在。モトコンポは憧れ。いいデザ
インだなぁ。そういえば鳥山明先生も乗って
たね。



唯一現存する東京五輪公用車と写真が撮れた
りキッチンカーがシトロエン・Hバンだった
り高級車・珍車・希少車などなかなか見どこ
ろの多いイベントでした。最後に500円券+
実費で「GARAKU」のスープカレーを買いま
した♡今回も楽しかったよ。コロナに負けず
にまた来年も開催してほしいな。

 


まだ帰るのは早いので元町・中華街駅の実物
ガンダムを見学。建物よりも高い18mのガ
ンダム。外からガンダムだけ撮りたかったけ
どどの角度からでも顔がよく見えなかった。
お金払わない人は仕方ないね。



馬車道駅改札内実物大ガンダムヘッド。
ククルス・ドアンの島のトリックアート、鉄
血のオルフェンズの撮影スポット。インパク
ト抜群。それにしてもガンダムのアンテナは
この出っ張りがつくのがデフォルトなのかな

 


続いて横浜ランドマークタワーに移動。吹き
抜け4階分サイズのラストシューティング。
名場面をバルーンで再現。TV版のダイジェス
ト映像も流れてて周りはお客さんでいっぱい
でした。

 


その反対側はスパイラルエスカレーター。こ
んなところで現役で動いているとは!地元の
人たちは普通に乗ってるけど、俺は大興奮。
何度も乗っちゃったよ。



mark is みなとみらい」に移動。天井に全
高約5mの「フリーダムガンダム」バルーン
が展示してあった。カッコよすぎ。吹き抜け
なので好きなフロアから撮影できます。

 


地下4階に移動。実物大ホワイトベースのブ
リッジを見学。そう!これだよこれ。劇中そ
っくり。座りたいな。因みにその裏側は
1/144ホワイトベース

 


最後はみなとみらい駅ユニコーンガンダム
。改札出てすぐ。知らないと通り過ぎちゃう
かも。