僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<衝撃!朝から大行列の横須賀フレンドシップデーに遊びに行きました♡



6:45ごろ三笠公園着。始発で来たのにもう
200人以上並んでた。やっぱり地元の人には
勝てないね。

 


ネットで調べたら今年の艦艇公開は揚陸指揮
艦「ブルー・リッジ 」。一般人が軍艦に乗れ
るチャンスは滅多にない。てなわけで非日常
を体験してきますね。



8:00ごろ三笠公園に入場。7列に約200人ず
つ移動。俺は2列目でなかなかいいポジショ
ン。あっという間に列が一杯になった。それ
以外の人は外で待機。9:00ごろになると行
列はヴェルニー公園を折り返して横須賀中央
まで伸びていた。2km超える想定外の大行列
。30分繰り上げで9:30オープン。最も厳し
い身分証チェックをクリアして「自由の国」
アメーリカに入国♡ USA!USA!

 


始発組を追いかけてブルー・リッジの港へ。
オープン直後なのにもう数百人の行列!始発
組、ヤベーわwww

 


ここで二度目の身分証チェック。秒速で通過
マイナンバーカードは無敵だ。

 


ほぼ垂直の階段を登って甲板へ。だだっ広く
て見晴らし最高!上から身分証チェックの列
を見てました。見るものすべてが珍しい。俺
は好奇心の塊なので写真撮りまくった。普通
に暮らしてたら経験できないもんね。艦尾に
アメリカ国旗がはためいていました。星条
旗よ永遠なれ。

 


地上に降りたら更に人いっぱい。大道芸とか
着ぐるみとかみんな楽しそう。これぞ休日!
来てよかった。



駐車場にはアメ車と日本車のカスタムカーが
いっぱい。まるでディスカバリーチャンネル
のクルマ番組みたい。俺の大好物。気が済む
まで写真撮りまくった。旧車最高!この味の
あるデザインが大好きです。



見どころはナイトライダーの「ナイト2000」
のレプリカ。すごいサプライズだ。これは
「K.I.T.T.」の声で喋るのかな?

 


あとはゆる~く基地内を見学。ちんどん屋
かコスプレとか和洋折衷。面白いなぁ。

 


15:30撤収。帰る人も多いけどこれから入
る人ですごい行列ができてた。3年ぶりのフ
レンドシップデーは楽しかった。また来年も
遊びに来ようと思います。