僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「西武トレインフェスティバル2022 in 横瀬」に遊びに行きました♡



今日は2年ぶり横瀬でイベント。その前に
池袋で「西武線1日おでかけきっぷ」ゲット
。今日のマストアイテム。これで乗り放題に
なったぜ!(但し高麗~西武秩父駅間および
多摩川線は不可)。てなわけで出発!

 


まだ1時間以上あるので横瀬車両基地をぐる
っと一周。今日はいい天気。絶好の撮影日和
だ。



ちょうど並んだタイミングで列が動き出した
。20分早く入場。ラッキー!

 


写真撮ってたら赤電と52席の至福登場。車両
基地側から撮るという貴重な体験ができまし
た。

 


西武といえばレッドアロー。因みに「初代レ
ッド
アロー号」は今でも富山地方鉄道で走っ
てます。
富山に行きたくなっちゃった。

 


999ラッピング列車、現役で走ってるときは
一度も乗れなかったけど今回は休憩車として
中に入れた。やっぱり999はいいなぁ。因み
松本零士先生は練馬区大泉在住の練馬区
誉区民です。



俺は車両だけ撮りたいタイプ。人がいなくな
った一瞬を撮りました。狙った構図でいっぱ
い撮れて大満足。時間ギリギリまで撮りまく
った。また来年も10時打ちで電子チケット取
りたいです。



帰りに横瀬の「悦楽苑」でデカ盛り食べよう
と行ったら休みだった。横瀬→高麗で一旦改
札出て再入場。「西武線1日おでかけきっぷ
」をよく見たら2000番台だった。昨日発売だ
から一日1000枚か。限定3000枚だから明日
で確実に売り切れそうだ。



横瀬で食べられなかったのでお腹ペコペコ。
練馬で下車。「見田家」直行。ここは家系ラ
ーメンなのにで立ち食いというのが珍しいね
。このご時世で650円という破格の安さ。し
かもおかわり自由というのが驚きだ。遠慮0
でライス3杯ぺろっと食べちゃった。久々の
家系ラーメン、美味しゅうございました。