僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は「西武・電車フェスタ2022」を見学してその帰りに「カシオペア紀行」を撮り鉄しました♡



11:00ごろ、武蔵丘車両検修場着。暑いのに
もう100人くらい並んでた。日陰がないので
直射日光ギラギラ。でも俺はレジャーシート
と折りたたみ傘はいつもバッグに入れてるの
で快適に並べた。

 


12:15入場。記念のステッカーもらった。

 


やっぱり車両基地といったらトラバーサー乗
車体
験。なかなか経験できない貴重な体験。
ちょっとしたアトラクションで楽しかった。



さっき乗ったトラバーサーで車両入替実演。
牽引車に引っ張られながら巨大な列車が登場
。そのままトラバーサーに乗せて目の前を横
移動。すごい迫力だった。普段見れない「非
日常」。まさに大人の社会科見学って感じだ
った。



昨年はレッドアロークラシックと52席の至福
のコラボ
だったけど、今年は車両展示はなし
。それでもこのコロナ禍でもイベントを開い
てくれたことに感謝。ありがたいことです。

(研修場→検修場でした。訂正してお詫び申し上げます)



13:50ごろ撤収。ここからは時間との戦い。
カシオペア紀行に間に合うかギリギリ。ツイ
ッターで確認したら
今日は上野16:20ではな
く15:50発だとわかった。無理そうなので鶯
谷で待機♡

 


鶯谷はホームドアがないので見晴らし抜群!
ニヤニヤしながら待ってたら15:54の列車に
被られちゃった!くっそぉ!慌てて移動。一
応撮れたけど狙った構図ではなくて残念な結
果。今日は日暮里で撮るのが正解だったかも
しれない。次回はもっときれいに撮りたい。