僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「西武・電車フェスタin武蔵丘車両検修場」に遊びに行きました♡



9:30ごろ、武蔵丘検修場に着いた。軽く雨
降ってたけどすでに行列。皆さんマナーを守
って静かに並んでました。

 


11:00オープン。入場特典はニューレッドア
ローのクリアファイル。夕日をバックに非常
にかっこいいです。

 


普段は立入禁止だから見るものすべてが珍し
い。混雑する前にサクサク撮影。俺は人を撮
りたくないので早めに来てよかった。

 


今回の目玉は「レッドアロークラシック」と
52席の至福」のツーショット。俺は早めに
並んで前の方でしたが、振り返るとものすご
い行列になってた。建物を飛び出して外まで
伸びてる。撮影は1グループ「3分」。それ
でもギリギリまで粘っていい写真が撮れた。

 

「レッドアロークラシック」が「52席の至福
」と並ぶなんてもう二度と撮れない。有終の
美を飾りました。このあとのラストランは立
つ鳥跡を濁さずで最後まで走りきってほしい
です。

 


「レッドアロークラシック」は今日ラストラ
ン。貴重な写真がパネルで展示してありまし
た。

 


車両基地といえばトラバーサー。滅多にでき
ない乗車体験。チビっ子も大喜びでした。

 

最後は高麗駅で「レッドアロークラシック」
のマスクケースをゲット。コロナ禍でもイベ
ントをやってくれた事自体に感謝。ホントに
楽しかったよ。また来年もやってほしいな。

 


西武線アプリを見たら今日はドラえもんラッ
ピング電車「DORAEMON-GO!」が走ってる
と知った。そのまま上石神井に移動して待機

 

ドラえもんラッピング電車入線。車体全体が
ドラえもんカラー。ドアもドラえもん。中も
ドラえもんロングシート側面のデザインは
全部違う。こりゃすげぇ!

 


貫通扉はどこでもドア。ナイスデザイン。た
った7分で終点田無に到着。いつ走るかは不
定期みたいなので、君も西武線アプリで見か
けたら是非乗ってね。

 

ホントは上野で「カシオペア」を撮る予定だ
ったけどもう間に合わないので急遽、16:18
ごろ日暮里で降りた。カシオペアのおもちゃ
を持って待機♡待機♡

 


カメラを構えてたら目の前をカシオペアが通
過。誰もが憧れる人気寝台列車。俺もいつか
乗りたい。