僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<まだだ!まだ終わらんよ!てなわけで臨時「レッドアロークラシック」に乗ってきました♡



4/29無事にラストランを迎えたレッドアロー
クラシック。臨時であと5回も乗るチャンス
があります。俺は抜け目なく特急券と西武ワ
ンデーパスゲット。てなわけで出発!
ええい!まだだ!
まだ終わらんよ!

 


今日の移動は西武ワンデーパス。1000円
で乗り放題。西武線のイベントはこれが
最適解♡

 


8:00ごろ西所沢着。もうすでに撮り鉄がい
っぱい。今日はいい天気。たくさん写真撮り
たい。

 


特急券見せてストラップと引換券ゲット。1
番線で待機してたらレッドアロークラシック
入線!砂糖に群がるアリのように鉄オタが写
真撮りまくってた。

 


8:57、満席のレッドアロークラシック出発
。5分で到着。早ッ!全員降りてここでも撮
影会。たっぷり2時間もあるので、人がいな
くなってからまったり撮影。ホームの中央に
関連パネルや備品が展示してありました。

 


改札の外で無料の記念カードゲット!傾ける
と角度によって七色にキラキラ反射するホロ
グラム?っぽい加工です。たっぷり楽しんだ
よ。特急券
300円でこの内容は安すぎる。
来てよかった大満足♡

 


10:57回送発車なので西所沢で先回りして待
機。ここも撮り鉄でいっぱいだった。いろん
な構図で撮れたよ。

 


12:00ごろ、飯能で乗り換えを待ってたらラ
ビュー入線。記録程度に撮影。

 


12:51芦ヶ久保着。52席の至福待機。他に
撮り鉄がいるかと思ったけど俺一人。誰に
も邪魔されずに撮影できます。独り占め♡

 

一昨日西武新宿で撮ったときはホームドアで
全体が見えなかったけどここは車体がきれい
に見える。なかなか凝ったデザインだ。25分
も停車するので気が済むまで写真撮りまくっ
た。

 


お腹すいたので中村橋で下車。「えび豚骨拉
麺 春樹」でえび豚骨ラーメンを食べました。
エビの風味の豚骨スープが細麺に合う。エビ
好きにはたまらんなぁ。ご飯が進む進む。い
ろいろ食べ歩いてるけど久々のヒット。また
食べたいな。

 


池袋ゴール。今日は西武ワンデーパスと特急
券だけ
だったのでPASMO使わず0円で移動。
楽しかった♡明日も臨時で走るよ。満席だけ
ど直前でキャンセル出るかも。君も乗ってね