僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<懐かしのレジェンド車両がいっぱい!「ロマンスカーミュージアム」に遊びに行きました♡



今日はあちこち見学するので休日おでかけパ
ス。遠出をするときのマストアイテム♡




池袋から湘南新宿ライン。乗り換え無しで小
田原着。こりゃ便利だね。

 


小田急線で開成着。駅前に小田急3100形NSE
が静態保存されてるというので見学しに来た
。愛称は「ロンちゃん」。ウルトラセブン
好きだからロマンスカーといえばコレ。ぐる
り一周写真撮りまくった。

 


今日は外観しか見れないけど第2・4日曜は車
内を見学できるそうだ。見学できる日は是非
ワイアール星人の等身大パネルを座らせてほ
しいなwww

 


12:00ごろ海老名着。GWだから人混みがハ
ンパなかった。「ロマンスカーミュージアム
」も行列。でも完全予約制だからスムーズに
入場できた。

 


中に入ると歴史に名を残した名列車がドーン
ここだけ昭和
見たかったの
はこれだよコレ!
ピカピカに整備されて美し
い塗装。保存状態抜群で素晴らしい展示だっ
た。

 


やはり3100形 NSEといえばウルトラQ第28
「あけてくれ!」の異次元列車。未見の人
は是非観てね♡

 

さっき見た開成駅は車内が見えなかったけど
こっちはバッチリ見える。やっぱり期間限定
でワイアール星人の等身大パネルを座らせて
ほしいなwww

 


ファミリー、チビっ子、カップル、鉄オタみ
んなが楽しめます。大満足。お薦めです!君
も即行予約して見学してね♡

 


16:00ごろ四方津駅着。住宅街「コモアしお
つ」に行くためだけに作られた「コモアブリ
ッジ」を見学しに来ました。駅から見えます
。ギャグみたいなガラスのチューブ。こんな
の作っちゃうなんてバブルの頃の勢いってス
ゲーわ。

 


あまりに長すぎて50mのエスカレーターが4
本。ギャグみたい。
昼間は下り、夕方は上り
。うっかり忘れ物したとき引き返すのが大変
ですねwwwwww

 


住むのは不便だけどデザインはかっこいいで
す。都内から中央線一本で行けるのでおもし
ろスポットファンは是非訪れてほしいな。君
も見学してね♡