僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<衝撃!今日は「分刻み」のスケジュール。朝から晩まで鉄道三昧♡


今日は撮り鉄ガチモード。まず最初に上野で
現美新幹線を撮り鉄しました。

 

滅多に東京に来ない現美新幹線。ホームは撮
り鉄でいっぱい。偶然そこにいた人も突然現
れた現美新幹線にビックリ。車体もカラフル
。唯一無二の新幹線。相変わらずかっこいい
ぜ!

 

現美を見送って13番線に行ったらすでに四季
島入線ッ!14番線の回送列車がいなくなるま
で待って全体を撮影。豪華で上品。俺もこん
なステキな列車で優雅に旅をしたいものです

 

高輪ゲートウェイ時間調整。同じ寝台車で
サンライズは誰でも乗れるリーズナブルな
値段。俺の一番好きな車両。あ~また乗りた
くなっちゃった。

 

 

ネットで時間を調べてキキララモノレールに
乗りに来た。運転席の真後ろだけキキララの
シート。こりゃかわいい。でも女性客だらけ
だったのでおっさんが座るにはちょっと厳し
いなwwwww

 

浜松町→亀戸に移動。お腹すいたのでキッチ
ンDIVEでテイクアウト。毎日限定1個の「
1円鰻丼」を買いに行ったらやっぱり無かっ
た。みんな狙ってるもんね。てなわけでホル
モンキムチ弁当ゲット。外で食べる弁当は美
味しいね。

 

今日のカシオペアの牽引車が気になったので
尾久に移動。まだ時間が早かったのか連結前
だった。あちこち撮影スポットを探しつつカ
シオペアを撮り鉄。尾久はすげぇな。引っ越
したいくらいだ。

 


再び上野に戻ってきた。いつも入れる13番線
に行ったら今日は立入禁止だった。これは予
想外。しかも14番線に目隠し列車。今日はガ
ードが厳しいな。

 


それでも列車がいなくなった僅かな時間で「
抜け目なく」撮ったけどね。

 

本日のラストはドクターイエロー。今日は上
りこだま検測。ネットで調べた時間と実際の
到着時間は50分ぐらい違ってて2時間の入場
券の時間をオーバーしちゃった。19:40ごろ
17番線に入線。ファミリーやちびっこは大喜
び。インパクト抜群の黄色いボディがカッコ
いい~!

 

今日はレアな車両が重なったすごい一日でし
た。鉄分フルパワーMAX補充!スケジュール
通り撮影できて楽しかった~。