僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<GW最終日、暇なので「都区内パス」でテキトーにぷらぷらしてきました♡



イベントがことごとく潰されてGWは暇だ。
社会が動いてないのでテレビもネットもつま
らない。今日は都区内パスで出かけようと思
う。

 


7:30ごろ、上野着。もうじき185系「あし
かが大藤まつり1号」が入線するので鉄オタ
が集まりだした。俺は15番線の先っちょで待
機♡待機♡

 


7:50ごろ入線。185系は何度も撮ってるけ
どいいデザインだ。正に昭和。白いボディに
三本のグリーンのラインがかっこいい。出発
まで20分、いろんな構図で写真撮りまくった
。俺は車両鉄なので人が写ってる写真は全部
削除。それでも写ってる場合は仕方なく保存
。8:10発。相当古い列車。そろそろ限界。
あと何回撮れるだろう。

 


新橋に移動。GWの新橋はほとんど人が歩い
てなくてゴーストタウンみたい。先日、ネッ
トを巡回してたらタカマル鮮魚店で豪華な定
食が500円で食べられるというので行ってみ
た。焼鮭定食を注文。15cmの焼鮭の切り身
がドーン!これは予想外。すごいボリューム
。しかも刺し身と小鉢2つ付いてさらにライ
スとみそ汁おかわり自由で500円。す
ごい!すごすぎる!新橋で腹いっぱい食べる
ならここしかない!大満足。新宿にも数軒あ
るので是非行ってみたい。

 


高輪ゲートウェイに移動。低すぎるガード下
で有名な「高輪橋架道橋」を見学。タクシー
の提灯が削れるので「提灯殺しのガード」と
呼ばれてるそうだ。GW明けに一部消滅する
のでクルマの通行は禁止。徒歩で見学してみ
た。高さ1.5mと書いてあったけど実際は1.7
mぐらい。それでも低くて圧迫感がある。こ
の辺一体は急ピッチで再開発が進んでるので
見学するなら今のうち。
君もなくなる前に見
学してね♡

 


市川で降りるので一旦小岩で下車。Suica
再入場。

 


11:30ごろ市川真間駅着。母の日に因んで
5/9まで市川ママ駅。鉄オタもちらほらいた
よ。写真撮りまくった。



ふぅ・・・「一人で」やりきったぜ。てなわ
けで撤
収ッ!