僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<今日は一日でE653系国鉄色→E655系なごみ→東成田駅を見学しました♡



池袋で「都区内パス」ゲット。今日は1本で
も乗り遅れたら終了のハードスケジュール。
てなわけでスタート!

 


都区内パスの限界浮間舟渡で一旦改札出て
Suicaで再入場→武蔵浦和東浦和E653系
国鉄色待機♡ホーム中央の線路に停車するか
と思ったら通過して遙か先に停車してしまっ
た。これは想定外。改札出て追いかけた。や
はり国鉄といえばこの色このデザイン。26分
も停車するのでいろんな構図で撮りまくった



8:00ごろ新宿着。6番線で待機。もうすでに
撮り鉄でいっぱいだった。みんな情報早いね



E655系なごみ(和)8:25ごろ入線。やはり
天皇陛下お召し列車で使われるだけあって
塗装はピッカピカ。圧倒的な存在感だ。高額
なツアー専用なのも納得。気が済むまで撮り
まくって8:33発。いつか乗ってみたいなぁ。



京成上野に着いたらすでにツアーの行列がで
きてた。クリアファイルと行程表をゲット。
座席はランダム。普段は立入禁止の東成田駅
を見学できるツアー。抽選で「当たらないと
」見学できない難易度MAXな駅
。今日は思いっきり楽しもうと思う。

 


東成田駅は「鉄オタ選手権 京成電鉄の陣」を
見て絶対見学したいと思ってました。いよい
よです。わくわく。

 


11:40ごろ成田空港着。13:00まで自由・昼食
→成田空港→空港第2ビル→徒歩で東成田駅
。うおおおおッ!遂に来たぜ!抽選で当った
人だけ見学できるエクストリーム秘境駅ww
www興奮しすぎてテンションヤバいです。

 


改札前の「開かずの間」は昔のポスターがい
っぱい。ここだけ昭和~平成初期で止まって
る。微妙に古臭いポスターがたまらん!今は
亡き武富士のポスターは貴重ですねwww



「鉄オタ選手権 京成電鉄の陣」で見学したコ
ースを追体験♡これだよこれ!最高~!

 


出発ギリギリまで撮影。もう来れないかもし
れないから徹底的に撮った。悔いなし!大満
足。15:06発。さようなら東成田駅。また来
るよ♡

 


16:15京成上野着。こんなに内容盛りだくさ
んで3500円は安いね。
最高のツアーだった。
人気だから毎回抽選なのも納得。やっぱり立
入禁止を見学するのは楽しいね。最後はアン
ケートに答えて3400形「コインケース」ゲッ
ト♡今日は楽しかった〜。

 


10/9~11は無料券プレゼントというので「太
陽のトマト麺 上野広小路支店」で太陽のラー
メンを食べました。辛そうな色だけど辛くな
い。奇を衒ったラーメンかと思ったら意外と
美味しかった。これならトマトが苦手な人で
も食べられそう。無料券もらったのでもう1
回食べようと思う。