僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<碓氷峠鉄道文化むらで「ED42」屋外展示を見学しました♡



今日は「休日おでかけパス」でお出かけ。て
なわけで池袋からスタート!

 


9:57横川着。今日はイベントなので鉄道文
化むらはそこそこの混雑だった。

 


屋外展示までまだ時間があるのでED42を
ろんな
構図で撮影。



線路の周りは人がいっぱいだけど鉄道資料館
の屋上はガラガラ。絶好の穴場。抜け目なく
ベストポジションゲット。あぷとくんとのツ
ーショットも撮れた。やったね!大成功。

 


俺は人(鉄オタ)を撮りたくない。車両だけ
撮りたいので人がいなくなった瞬間にササッ
と撮影。久々外に出たED42。色もデザイン
も渋くてカッコいいなぁ。

 


現在「シンカリオンZ」放送中だからあちこ
ちにパネルが展示してあった。ちびっ子は大
喜びだね。

 


久しぶりに来たけど楽しかったよ。鉄分フル
パワーMAX補充!またイベントの日に来ます
ね♡

 


帰りの列車までまだ時間があるのでちょっと
寄り道。「おぎのや」の看板下のクルマ、い
つもは頭文字D痛車だけど今日は違う。遠
くから見たらブルー一色だけどよく見たらお
ぎのやのラッピングがしてあった。二度見し
ちゃったよ。

 


横川→高崎。このあと大胡駅でデハ101の運
転体験イベントを見学する予定だったけど両
毛線が10分も遅れた。本来なら前橋→徒歩15
分→中央前橋→大胡で間に合うはずだった。
今日は1ミスも許されないスケジュールなの
でここで終了。悔しいな。高崎に戻ったら蕨
交流変電所で爆発火災のニュース。停電でJR
全線運転見合
わせ。踏んだり蹴ったり。マジ
最悪。俺帰れねーじゃん。

 


停電で電気がダメならディーゼル車。てなわ
けで八高線で帰ることにした。八高線→寄居
東上線で池袋。停電のときは電気を使わな
ディーゼル車に限るぜ。

 


寄居で降りても結局小川町で乗り換えるので
小川町で下車。拍子抜けするほど順調♡順調
♡てなわけで東京に帰ります♪

 


16:30ごろ池袋ゴール。まるで停電なんかな
かったみたいにスムーズに帰れました♡

 


10/10はパンチョの日。無料券もらえるので
パンチョ 新宿店に直行。ナポリタンメガ盛り
(600g)を注文。お腹すいたからペロッと
食べちゃった。まず一枚目の無料券ゲット♡
ゲット♡



二軒目はパンチョ 新宿南口店。ミートソース
メガ盛りを注文しました。遠慮0で粉チーズ
とタバスコをドバドバ。久しぶりのパンチョ
、美味しゅうございました。てなわけで無料
券2枚目ゲット。これで好きなタイミングで
ナポリタンが食べられるぜ。やったね!大成
功。