僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は「サンキューMaxとき」往復と「カシオペア紀行」を撮り鉄しました♡



いつものように都区内パスでお出かけ。今日
はざっくり大まかな予定だけ決めてスタート




サンキューMaxとき、ホントは東京駅で撮る
予定だったけどツイッター見たら撮り鉄や一
般人で混雑してるというので直前で上野に変
更。入場券買って待機。

 


21番線は入線直前だと言うのに撮り鉄ほぼい
ない。ラッキー!俺は人を撮りたくないので
正に好都合。停車1分だけど写真撮りまくっ
た。



往路だけ撮って帰るのはつまらないので次は
復路の19番線に移動。撮り鉄も数人現れた。
大混雑の東京駅とは大違いだ。のんびり待機



11:49オール二階建ての巨大な新幹線が入
線。満員のお客さんを乗せて帰ってきた。復
路も停車1分。明日で最後。ありがとうMax
とき。

 


お腹すいたので新宿に移動。このあいだもら
った無料券持って「太陽のトマト麺withチー
ズ新宿ミロード店」に行ったら無料券はもら
った店限定だった。チェーン店なのに使えな
んだね。失敗失敗。即上野に戻った。上野
広小路支店で「無料」の太陽のラーメンを食
べた。今回で2回目。トマトのスープは酸味
もないしくどくもない。これならご飯との相
性も抜群だろう。また食べたいな。



まだ足りないので2軒目は「スパゲッティー
のパンチョ 御徒町店」。このあいだもらった
無料券でナポリタンメガ盛りを注文。タダだ
からいつもより美味しく感じるね♡

 


お腹もいっぱいになったので尾久に移動。遠
くにカシオペアがいた。ここは撮り鉄も少な
くて絶好の穴場だ。牽引車を確認してギリギ
リまで撮影して上野に移動。

 


推進運転で入線するところに間に合った。以
前は13番線に気軽に入れたんだけど、今は団
体のお客さんだけ。どんどん厳しくなってて
残念。それでも14番線に回送列車で目隠しさ
れるよりはマシ。久しぶりなので思いっきり
撮りまくった。さっき尾久で見たEF81 95、
近くで見るとやっぱりカッコいいな。出発ま
で待たずに日暮里に移動。

 


抜け目なく日暮里で待機。普段はホームから
撮るけど今日は階段上がった通路から撮影。
線路の真上から狙ったけど、撮るのがめちゃ
くちゃ難しかった。ブレちゃったwwwww
未熟。もっと写真うまくなりたい。