僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<今日は「E653系国鉄色」と「サンキューMaxとき」と「デハ101」を撮り鉄しました♡



今日はあちこちでレア車両が走る鉄道ネタ日
。てなわけで「休日おでかけパス」買って出
発!

 


7:42大宮着。すでにE653系国鉄色は入線し
てた。やはり10時打ちですぐ売れちゃう人気
列車だから写真撮る人でいっぱいだった。俺
も何回か乗ったことあるけどまた乗りたくな
っちゃった。このデザインにこの色は相性抜
群だなぁ。

 


10:15高崎着。一旦精算して入場券買って
新幹線ホームで待機。今日はMaxときラスト
ラン。最後の最後だから撮り鉄だらけ。ホン
トは停車駅の越後湯沢でじっくり撮りたかっ
たけど、このあとのスケジュールに間に合わ
なくなるので断念。10:42、ものすごいスピ
ードで通過!これで見納めだけど土日で撮り
まくったので悔いなし。感無量。

 


12:03大胡着。降りたの俺一人。あれ?昭和
3年製の激レア車両「デハ101」が走る日な
のに鉄オタが一人もいない!
マジかよ!?ラッキー!俺は人を撮りたくな
いので正に好都合♡てなわけで、大胡車両基
地をぐるり一周して写真撮りまくった。今日
は「デハ101」貸し切り運転だそうだ。12:
50ごろ大胡駅入線。この色とデザインは渋く
てカッコいい~!博物館級の列車が今も現役
だなんて驚きだ。13:04発。あと7年で100
周年。大事に運転してほしいな。

 


三俣駅で「デハ101」とすれ違った。突然現
れたレトロ列車にお客さんもびっくり!

 


神保原で一旦降りて精算。再入場したらEF65
2090が通過していった。心の準備なしだった
ので驚いたよ。

 


埼京線で板橋下車。喉乾いたのでビールで一
人祝勝会。今日はレアな車両ばかり撮れて最
高の1日だった♡