僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 

m9(;゜Д゜)つ<「バンクシーって誰?展」に行きました♡



今日は都内をあちこち移動するので都区内パ
スゲット。便利だぜ。

 


10:00ごろ、天王洲アイル着。寺田倉庫にバ
ンクシー展のでっかい横断幕。かっこいいな
ぁ。写真撮ってたら初日のチケット持った人
が集まってきてすぐ行列になった。

 


11:00オープン。バンクシーの代表作を実物
大で忠実に再現。ニュースやネットで見たこ
とある作品がいっぱい。バンクシーの作品は
描いたあと即行消されるので資料が少ない。
見事な再現度だ。

 

スティーブ・ジョブズ。似てるなぁ。足元に
初代Macジョブズもきっと天国で喜んでい
るだろう。

 

見どころはポスターにもなった5mの「花束
を投げる抗議者」。見上げるほど巨大な作品
パレスチナの紛争地域で狙撃されるリスク
を負ってまで描いた超大作。撮影スポット。
皆さん同じポーズとって楽しそうに撮影して
ました。

 

これぞバンクシーって作品いろいろ。ある日
突然、誰にも気付かれずに巨大な作品を描き
上げるんだぜ。画力もセンスも最高だ。

 

さて帰ろうかなと思ったら猿のお面のバンク
シーがいた!びっくりサプライズ。これは予
想できなかった。写真撮りまくったよ。非常
に楽しかった〜。素晴らしい作品をたっぷり
見て「審美眼」が鍛えられました♡

 

13:30ごろ金町着。今日はE491系イース
アイEが現れるのでホームで待機。しかも26
分も停車するのでたっぷり撮れそうだ。

 

14:11、イーストアイEが現れた!かっこい
いなぁ。撮り鉄も数人しかいなくて平和。事
前に知らないとほぼ見れないレア車両。たっ
ぷり26分もあるのでガッツリ写真を撮りまし
た。

 

 

お腹すいたのでニトリダイニング「みんなの
グリル」環七梅島店でランチ。このあいだ成
増店でチキンステーキ食べたのでチキングラ
タン。熱々で美味しかった~。これで500円
は驚きだ。

 

やっぱり食べちゃう「ラズベリーソースダッ
チベイビー」。200円でこのクオリティなら
満足度高い。また食べたいな。

 

17:00ごろ、池袋着。このまま家に帰るのは
つまらないので池袋をプラプラ。東急ハンズ
で「おもしろ同人誌バザール」をやってたの
で見学してみた。「タモリ倶楽部」に出れそ
うなくらいのす
ごくニッチでマイナーなジャ
ンルの同人誌がいっぱいだった。

 

サンシャインシティに移動。「キン肉マン
KIN29ショップ」池袋店が8/22閉店というの
で見学に来た。ジャンプ黄金期を支えたマン
ガ。俺も夢中で読んでたよ。ああ懐かしいな
ぁ。明日閉店だから混みそうだな。