僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日は終戦記念日。荒天だけど靖国神社に行きました。



10:00ごろ九段下着。今年は西日本の豪雨の
影響で靖国神社は空いてるだろうと来てみた
らすごい人出だった。やはり終戦記念日とい
う「特別な日」に天気は関係ないようです。

 


今日は終戦記念日・・・。

 


正午の時報と共に全員黙祷。静かな1分間。
雨音しか耳に入ってこなかった。やはりここ
は特別な場所。背筋を伸ばして凛とした気持
ちになりますね。来てよかった。

 


雨だけど今年も旧日本軍のコスプレの方たち
が数人いました。例年「第二鳥居」の横です
が、今年は雨なので自販機コーナーで雨宿り
。マスコミや一般の方たちにバシバシ写真撮
られ
てました。てなわけでお腹すいたので撤
収ッ!また来年。

 


ニトリが「みんなのグリル」という新店を出
したというので食べに来た。二度見する安さ
だ。1000円でお腹いっぱいになりそう。ラン
チだから外まで行列。これは楽しみだ。見せ
てもらおうか!ニトリダイニングの実力とや
らを。

 

チキンステーキは予想以上に柔らかくて美味
しかった。計算するとチキンステーキ
500円
ライス・スープ・サラダ食べ
放題で計850円。安ッ!これなら「やっぱり
ステーキ」の1000円ステーキ+ライス・スー
プ・サラダ食べ放題に対抗できるね。まだ3
店舗だけど今後はもっと増えるだろう。

 

食後のデザートは「ラズベリーソースダッチ
ベイビー」。熱々のスキレットにクレープ生
地とアイスと生クリーム。
原価ギリギリかも
ホントに200円いいの!?200円で
このクオリティなら大満足♡もし家の近所だ
ったら通っちゃうね。また食べたいな。