僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<今日はドクターイエローこだま検測とB.B.BASEを見学しました♡



雨がやんだのでお出かけ。今日は1ミスもで
きない分刻みのスケジュール。あちこち移動
するので都区内パスゲット。

 


東京駅で入場券ゲット。2時間有効なのでい
ろいろ撮れそうだ。新幹線うきうきウォッチ
ングスタート♡

 


いよいよラストランまで一ヶ月切ったMaxと
き。注目度抜群。今日は日曜なので撮り鉄
っぱいだった。やはり2階建て新幹線は巨大
で目立つなぁ。9:28発。行ってらっしゃ~い



20ホームからすかさず23ホームに移動。Max
とき入線。9:40着→9:50ごろ発。こちらは回
送列車なのでお客さん降ろしてすぐ出発。

 


夢中でN700S撮ってたらドクターイエロー
だま検測下り、10:12ごろ発。撮影ホーム間
違えちゃった。痛恨のミス。失敗失敗。

 


10:37両国着。今日は3番線でB.B.BASE体験
イベント。そんなに人が来ないだろうと油断
してたらまさかの入場規制。記念台紙も即行
でなくなってた。こりゃ参った。

 


赤絨毯の階段を登ると目の前にB.B.BASE。何
度も撮ってるけど白いボディに自転車のデザ
インがカッコいいね。一通り撮って車内へ。
自転車専用のマウントも装備。イスも特徴的
でなかなかの座り心地。
コンセントも付いて
るので移動中もスマホの充電ができそう。時
間制限ないので思いっきりくつろいじゃった

 


五反田で閉店巡り。9/6閉店の「すごい煮干

しラーメン凪五反田西口店」で煮干しラーメ
ン大盛りを食べました。めっちゃ弾力のある
太麺。煮干したっぷりのガツン系。濃縮され
た煮干しのエキスがすげぇな。俺は平気だけ
ど煮干しが苦手な人は無理かも。好き嫌いが
はっきり分かれるラーメンだ。

 


14:00ごろ再び両国。イベントも終わって
静かになった。このあと送り込み回送を撮ろ
うと思ってホームで待機。発車時間は不明。
20分ぐらいだろうと思ったら1時間超えてた
。俺はしつこいのでじっと待った。B.B.BASE
、返却回送(15:10発)見送って終了。また
こういった「レア車両」のイベントやってほ
しいな。

 


お腹すいたので「おにやんま 御茶ノ水店」に
行った。6人で満席の小さな店。温大デラッ
クスを食べました。確かに旨いのですが、う
どんが柔めでした。もうちょいコシがほしか
ったなぁ。かしわ天が抜群に旨かった。都内
に10軒あるおにやんま巡り、これで残り4軒
です♡



今日も鉄道ネタ盛りだくさんで楽しかったよ
。それにしても760円で都内乗り放題の都区
内パスは最強だなぁ。君も使ってね♡