僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<大雨だけど「Maxとき」ラストランに乗ってきました♡



今日は待ちに待ったMaxときラストラン。あ
ちこち移動するので「都区内パス」ゲット。

 


6:30ごろ東京駅着。20番ホームではすでに
Maxときが入線してた。朝早いのに撮り鉄
いっぱい。これで天気が良ければ最高の晴れ
舞台だったのにね。台風じゃ仕方ない。俺も
彼らに混じって写真撮りまくった。



ちょうど一ヶ月前に10時打ちで買ったきっぷ
グリーン車に着席。2階席の眺めは最高。
新幹線でこの高さからの眺めはもう見れない
からね。しっかり目に焼き付けようと思う。
7:04発。ほぼ満席で出発。

 


24分乗っただけでもう大宮着いちゃった。降
りたの俺ひとり。このあと午後から仕事だか
ら仕方ないね。たった二駅だけどめっちゃ楽
しめました♡きっぷに無効印押してもらって
終了。これで悔いなし!ふぅ・・・やりきっ
たぜ。

 


大宮→赤羽(都区内パス)→再び東京駅に帰
って来た。次は入場券買ってここからは撮り
鉄の時間。忙しいぜwwwww

 


次のMaxときまで時間があるので16番ホーム
でN700Sを撮り鉄。やっぱカッコいいな。

 

次のMaxとき313号は20番ホーム。一旦改札
出て東海道線10番ホームで待機。ここは手前
に障害物がなく全体がきれいに見える絶景ポ
イント。ここも撮り鉄でいっぱいだった。9:
28発。行ってらっしゃ〜い♡

 

次は23番ホームに移動。Maxとき306号、9:
40着。折り返し回送列車なのでいつ出発なの
かわからなかったので急いで撮った。14番ホ
ームががら空きだったので抜け目なく移動。
ここでも全体を撮ることができて大満足。

 


新橋で降りたらさっきよりも雨が激しくなっ
てきた。急いで「タカマル鮮魚店 新橋店」

行った。500円
の焼鮭定食を注文。こん
なに豪華なのにワンコインだなんて信じられ
ない。焼鮭、刺し身、あら汁などどれも手抜
きなし。美味しくて箸が止まらなかった。ご
飯おかわり3杯で大満足。美味しゅうござい
ました♡

 


新橋降りたついでに閉店巡り。「ヤマダデン
LABI新橋」雨だからお客さんほぼ0。寂し
いラストラン(閉店)だ。