僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<展示数が桁違い!情報過多な「庵野秀明展」を見学しました♡



10時打ちで買ったチケット持ってウッキウキ
で乃木坂着。これほど大規模な企画展は2012
年の「庵野秀明特撮博物館」以来だ。楽しみ
だなぁ。

 


入ってすぐ仮面ライダー姿の等身大パネル
顔が若いので30代の頃でしょうか?庵野監督
いい笑顔。

 


次はワンフロア特撮コーナー。所狭しとミニ
チュアやスーツを展示。圧倒的な物量で嬉し
くなっちゃう。保存状態も抜群。こりゃすご
い!

 


高校生(美術部)からプロになるまでの自主
制作作品いろいろ。今回初めて観る作品が多
かった。若いころから才能の塊みた
いな人だと思った。

 


プロになってからもすごい仕事量。オネアミ
スの翼→ナウシカ巨神兵トップをねらえ
!→ふしぎの海のナディアなど多数。丁寧に
見てきたので軽く2時間超えちゃった。リア
ルタイム世代なのでもうため息しか出ません
。やはりエヴァコーナーは人が多かった。貴
重な資料がいっぱいでした。

 


実写もいろいろ撮ってるけど、やはりメイン
シン・ゴジラ。特にこの第5形態の尻尾の
造形は惚れ惚れするくらい見事です。あのシ
ーンはCGではなくこの模型だったのか!こり
ゃ参った。

 


シン・エヴァのコーナーに入ったら目の前に
「プロフェッショナル仕事の流儀」の第3村
のミニチュアが!ついこのあいだまでお台場
スモールワールズTOKYO」で展示してあっ
たやつです。実際に天竜浜名湖鉄道天竜二俣
駅の転車台ツアー
を見学しました。再現度バ
ッチリ。素晴らしいね。

 


この時点で4時間。休憩室に行ったらポスタ
ーデザインワークがあった。ここは知らない
と通り過ぎちゃうね。



最後は「シン・御三家」記念撮影スポット。
皆さん楽しそうに記念撮影してました。庵野
監督の膨大な「仕事量」に圧倒されっぱなし
の4時間半でした。情報の洪水でお腹いっぱ
い大満足♡もう1回見たいな。

 


情報多くて頭がヘトヘト。でも楽しかったよ
。オススメ。てなわけで撤収ッ!