僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<東京国立近代美術館で「隈研吾展」を見学しました♡



前から気にはなってたのになかなかスケジュ
ールが合わなかった「隈研吾展」。やっと前
売り券を買いました。支払いはd払い。毎日
こつこつポイ活で貯めたdポイントなので実
0円でゲット。やっと見に来れました♡

 


国内外の建築を模型で展示。普段見てるあの
建物やあの店あの駅もそうなの!?と驚きの
連続でした。どれも個性的なデザイン。デザ
インの「引き出し」がいっぱいあるんだなぁ
と思いました。最近だと国立競技場。どの角
度から見ても美しいデザイン。いつかお客さ
んでいっぱいになるところを見てみたいです

 


とにかく模型が細かい!特に「スターバック
太宰府天満宮表参道店」は木材を一本一本
組み合わせた素晴らしい作品。完成度がすご
い!つーかヤバい。

 


今回、一番見たかったのは高輪ゲートウェイ
駅。開業初日(2020/04/13)に見に行きま
したが駅舎はこのまんまです。現実では見れ
ない角度からじっくり堪能。カッコいいな。
各展示模型にはあちこちネコちゃんが隠れて
る。探すのも楽しい。よく見ると改札の横で
酔っぱらいがケンカしてます。こういう遊び
心は面白いね。