僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<「ジ・オリジン展」初日を見学してきました♡



9:40ごろ、ところざわサクラタウン着。そ
んなに並んでないだろうと思ったらとんでも
ない!すでにすげー行列ができていた。今更
慌てても仕方ないのでパネルの写真を撮って
から並んだ。

 


10:00オープン。前売り券買ったのでスムー
ズ。入場特典があることを知らなかったので
嬉しいサプライズ。これはいいお土産になる
ね。初日に来てよかった♡

 


入ってすぐ壁一面にガンダムエースの表紙全
部。これはすごい!創刊号から見入っちゃっ
たよ。正に圧巻!



とにかく手描きフルカラーの原画がこれでも
かというくらい展示してありました。すごい
物量!例えるならドズルの
戦いは数だよ。兄貴
です。どれも色鮮やか。圧倒的画力でもうた
め息しか出ません。



特にMSがめちゃくちゃカッコいい!適度な
アレンジにセンスを感じる。構図もお見事!


ガンダムキャラは美人がいっぱい。アニ
メと写実の中間の絶妙なバランスが美しいで
す。安彦良和先生はキャラもメカも両方描け
る。素晴らしい才能。無敵ですね。



たっぷり生原画見て幸せ~♡最後は安彦良和
先生の仕事部屋。インタビュー映像も流れて
て原稿はペンではなく全部「筆」で描いてる
そうです。筆だけであの緻密な絵を描いてた
ことに驚いた。筆も極めるとここまで描ける
のか。すごすぎです。



時間を忘れて見学したらあっという間に3時
間。たっぷり満喫しました。見て損なし!後
期(2/19~3/21)も楽しみだ。君も見に来て
ね!