僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<カシオペア紀行とE531系「赤電」を撮り鉄しました♡



今日は分単位のスケジュール。忙しくなりそ
うだ。8:20ごろ、尾久着。撮り鉄もそこそ
こ。今日の牽引機は約2年ぶりのEF81-98。
逆光で非常に撮りにくかった。連結を見届け
てから上野に移動。

 


9:20ごろ、上野着。すでにカシオペアは入
線してた。うっきうきで撮影してたら9:22
ごろ「目隠し列車」入線。数年前までは誰で
も13番線に入れて気軽に撮れたんだけどね。
マナーを守らないやつが増えたからどんどん
厳しくなってる。もう13番線からは撮れない
だろうね。

 


3ヶ所目は鶯谷。ここは見晴らしが良くて撮
り鉄も少ない穴場スポット。9:50ごろ「カシ
オペア紀行」通過ッ!分単位のスケジュール
完了!楽しかった~。いつか金持ちになった
カシオペアに乗って旅がしたいな。



次の撮影までまだ時間があるので「タカマル
鮮魚店新橋店」でランチの焼鮭定食を食べま
した。分厚い鮭がインパクト抜群。身はふっ
くらで美味しかった。これでライスおかわり
自由で500円は驚きだ。小鉢もお造り
も手抜きなし。また新橋で降りたら食べたい
な。



12:30ごろ、品川着。10番線のエキセン(
駅の先頭)は赤電待ちの撮り鉄がスタンバっ
てた。今日品川初入線だからね。楽しみだ。

 


E531系K451編成(赤電) 、11:59着!赤電初め
て見たけどくすんだ小豆色が渋いね。調べた
勝田車両センター60 周年記念ラッピング
車両だそうです。たっぷり18分も停車するの
で写真撮りまくった。今度は撮るだけじゃな
くて乗ってみたいな。

 


今日はあと一回品川に現れます。品川17:35
→17:53発。撮り鉄だらけですげー混雑し
そうだ。