僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<中央線検測でE491系イーストアイE+マヤ50形を3回撮り鉄しました♡



昨日は豊田イーストアイEの到着を待って
たのにどっかのバカが中央線沿線で火災を起
こしてダイヤが大幅に乱れて撮れなかった。
軽くキレた。皆さん御存知の通り俺はすげー
しつこい。撮れないと俄然燃えるタイプ。今
日はバッチリ時間を調べたので三鷹で待機。
滅多に現れないマヤ50。楽しみだ。

 


10:00、E491系イーストアイE入線。こんな
にレア車両なのにホームのお客さんはスマホ
に夢中。教えてあげたいくらいだ。停車時間
が短いのでじっくり観察してる暇なし。急い
で撮影。たった3分しかないのでマヤ50まで
は撮れなかった。一番見たかったのにしくじ
った。

 


抜け目なく武蔵小金井に先回り。10:26着→
10:41発。停車は15分。たっぷり撮れそうだ

 


E491系イーストアイE+マヤ50形、10:26着
。普段は3両だけど4両だとけっこうな長さ
だ。撮り鉄も数人いるけど譲り合って撮影。
ここではマヤ50をじっくり見れた。左右に謎
センサーがいっぱい。天井にもあるのかな?
無骨なデザインがいい感じでカッコいいです

 


俺はすげーしつこい。まだ満足しないので国
立に移動。運転手は「またあいついるよ」っ
て思ったかもね。

 


別名「光オイラン」というだけあって見どこ
ろはセンサー。この量はエグいね。人間には
見えないビームをバンバン出して鉄路の安全
を守ってるんだなと思いました。正に縁の下
の力持ち。また東京に現れたら撮影しょうと
思います。