僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<肉の日なのでやっぱりステーキでサガリステーキを食べてキャンプ座間「米国独立記念祭2024」を満喫して上野でカシオペア紀行返却回送を撮り鉄しました♡



今日は肉の日。普段は野菜中心なので身体が
肉を欲している!てなわけでガッツリ「肉」
を食べてきま〜す♡

 


うっきうきでやっぱりステーキ芝大門店直行
。今だけ大創業祭で150gサガリステーキがな
んと!1000円。しかもライス・スープ・サラ
ダ・カレー食べ放題という太っ腹な企画。こ
れを食べに来た!早速注文。熱々の溶岩プレ
ートに大胆なカット肉。物価高なのにこのボ
リュームはありがたいね。軽く塩コショウし
てお好みのステーキソースでいただきました
。タッチパネルで五穀米追加。極スパイス
けたらめちゃ旨だった。何にでも合う。これ
通販で売ってほしい
。カレーも具だくさん。やはり肉食うと元気
が出るね。ごちそうさまでした♡



新宿から小田急線。14:00ごろ相武台前に着
いた。一番近いキャンプ座間第4ゲートに着
いたらもうすでに行列ができていた。肌に突
き刺さるほどの直射日光ギラギラでしんどか
った。他の人のツイートを見たら相武台前駅
まで繋がったみたい。そんなに並んでるのか
よ!?

 


14:55ごろ入場。身分証・手荷物検査・金属
探知機通過でここは自由の国アメーリカ。も
うすでにフードコートは行列ができていた。
特に
Anthony's PizzaやPopeyesは米軍基地で
しか食べるチャンスないからね。 本場のファ
ストフード。どんな味だろう?天気もいいし
のんびりいい気分で散策しました。

 


さっき並んでるときに上空を通過したブラッ
クホークが着陸してた。操縦席で記念撮影で
きます。忍者のマークがカッコいいね。その
横でダミー人形もくつろいでいました。



グラウンド側に自衛隊も参加。見どころは81
式自走架柱橋と道路障害作業車。ミリタリー
メインではなくあくまでお祭りなので展示は
控え目。人も少ないので写真撮りまくった。

 


フードとキッチンカーのメイン通りに戻った
らすごい混雑だった。円安でけっこう高いの
にばんばん売れていた。俺はさっきお腹いっ
ぱい食べたので見てるだけ。フードコートも
さっきよりエグい行列になっていた。夜は花
火大会だから更に混みそうだ。一通り撮って
撤収。楽しかったよ。また来年。

 


18:10ごろ上野着。このあとカシオペア紀行
返却回送。まだ時間があるのでカシオペア
ッズを持ってあちこち撮影。

 


13番線で待ってたら駅員に追い出されちゃっ
た。途中2回も目隠し列車登場でイラついた
けど無事19:35出発。多くの鉄オタに見守ら
れながら尾久に帰っていきました。引退が囁
かれてるカシオペア。今後の去就が気になり
ますね。風前の灯の寝台列車。鉄道はスピー
ド重視というのもわかるけどゆっくり旅情を
楽しむ寝台列車も残してほしいな。