僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<6/30閉店のかるかやとドン・キホーテ亀戸店を閉店巡りして「あずきバー祭り」で無料配布のあずきバーを食べました♡



今日はかるかや最終日。7:40ごろ整理券の
列に並んだらもうすでに60人くらい並んでた
。かなり早く来たつもりだったのにね。前回
よりも早いペースだ。100人超えた時点で建
物内に移動。

 


人が並びすぎて急遽30分前倒しで整理券配布
。棚ぼたラッキー♪11:00〜11:30ゲット♡ゲッ
ト♡

 


テキトーに池袋をぷらぷらして西武百貨店
屋上へ。やはり最後の一杯は一番高い冷やし
のっけうどん(850円)。不揃いだけどコシ
のある手造りうどん。しっかり味わって食べ
ました。この地で56年も営業。本当にありが
とうございました。

 


二軒目の閉店巡りはドン・キホーテ亀戸店。
ここも6/30閉店。ドンキが潰れるってあんま
り聞かないけど建物の老朽化が原因だそうだ
。キッチンDIVE行った帰りによく立ち寄って
ました。最後だからお菓子でも買おうかな~
と思って入ったら棚は見事に空っぽ。地下も
閉鎖。なのにお客さんいっぱい。不思議でし
た。

 


口の中をさっぱりさせたいので日本橋・コレ
ド室町「あずきバー祭り」直行。昨年も参加
。13:30の回に間に合うと思ったけど想定以
上のお客さんが来て早々に締め切り。皆さん
御存知の通り俺はしつこい。悔しいので1時
間半待機。

 


シールと引き換えにあずきバーゲット。相変
わらずの超硬さ!前歯だと歯が折れそうなの
で奥歯で噛みました。材料は砂糖・小豆・水
あめ・食塩だけ。昔からずっと変わらない懐
かしの味でした♡