僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<よこすかYYのりものフェスタでたっぷり一日満喫して本牧家横須賀店で家系ラーメン食べて東武百貨店「ゆるキャン△孫ライダーズ」を見学しました♡



ミリオタの朝は早い。早朝の池袋で都区内パ
スゲット。買ってから休日おでかけパスでも
よかったことに気付いた。ま、いっか。その
まま出発。

 


7:00ごろ横須賀着。ヴェルニー公園にもう
100人くらい並んでた。整理券狙いだからみ
んな早いな。電車が到着するたびに人が束に
なって並んでる。8:00には約300人。早め
に来てよかった。このあと手荷物検査と金属
探知機です。

 


目の前の三人組(男2女1)がデカい声で1
時間ぐらい仕事の話していた。あのさぁ(イ
ラつきながら)・・・こんなとこまで来て仕
事の話なんかしてんじゃねーよ!1秒も聞き
たくねーけど行列だから逃げられない。強制
的に聞かされてすげーキレそうだった。
m9(# ゚皿゜)つ<黙れ三馬鹿! 手荷物検査
が8レーンあるので3バカ(男2女1)から
最も遠いレーンに並んだ。これでOK。

 


手荷物検査と金属探知機通過。多くの人が護
衛艦てるづきに直行!ふっ甘いなぁ
。俺は抜け目なく特別機動船・処分艇の列に
並んだ。素早く整理券ゲーーーーーット!

 


ライフジャケットを着て優雅に処分艇に乗船
。桟橋をくぐって湾内をぐるり一周するコー
ス。小型なのでけっこうなスピード。海風が
気持ちよかった。海面ギリギリから見る艦艇
は最高!普段この角度から見るなんてできな
いからね。写真撮りまくった。これは面白い
。午後は特別機動船に乗りたいな。

 


続いて潜水艦うずしおを見学。待ち時間は約
40分。潜水艦は軍事機密の塊。これまでは撮
影禁止だったけど今回はOKだった。最後に
御朱印ゲット♡ゲット♡

 


11:00から防衛大学校儀仗隊。イベントの花
形。お客さんがいっぱいだった。一糸乱れぬ
動きに感動。この銃の扱いは相当練習しない
とできないパフォーマンスだ。最後に空砲。
突然だからビビっちゃった。

 


11:30ごろ午後の整理券もらいに行こうかと
思ったら200人くらいの人の塊ができていた
。ちょっとしたカオス。先着順だと我先に並
んで混乱するので子供連れ優先になった。あ
っという間に満席。こりゃ参ったね。2回目
乗りたかったなぁ。

 


護衛艦もがみを見学。待ち時間は約5分でス
ムーズ。艦これのパネルは撮影スポット。こ
こでも御朱印ゲット♡

 


最後に護衛艦てるづきを見学しました。待ち
時間は約10分。乗艦してすぐ縛られてる人形
がいて面白かった。これで御朱印コンプリー
ト♡

 


朝からたっぷりこってり楽しんで13:00ご
ろ撤収ッ!また来年~♡

 


横須賀で家系ラーメンといえばここ!本牧
横須賀店。本店最終日は並んで食べた。昨年
惜しまれつつ閉店したので食べられるのはこ
こだけ。絶妙なしょっぱさで箸が止まらなか
った。特にスープがマジ旨い。ごくごく飲め
ちゃう安定の味。美味しゅうございました♡

 


都区内パスで池袋ゴール。このまま帰っても
つまらないので東武百貨店の「ゆるキャン△
ポップアップショップ孫☆ライダーズ」を見
学。ケロリングッズがかわいかった。