僕はイベントに行きたい

m9(;゜Д゜)つ<英語表記はHayashou Loves Events.(イベント大好きハヤショウさん)。イベント、鉄道、閉店巡り、一人旅などのレポートブログです♡ 早瀬が動く→君も動く→素敵な「出会い」が待っている♡(ジョルノと康一くんのように) 

m9(;゜Д゜)つ<朝霞駐屯地「りっくんランド」で90式戦車と旧日本陸軍100式鉄道牽引車を撮影しました♡

 


9:30ごろ朝霞駐屯地りっくんランド」に
到着。昨日と今日は90式戦車体験搭乗の日。
キャンセルがある場合は当日抽選ということ
で早速応募。その他に戦車見学ツアーもやっ
てるのでそちらも申し込んだ。

 


10:00ごろマイクロバスに乗って駐屯地のさ
らに奥へ。90式戦車の搭乗体験はすでに始ま
っていた。仮設のスタンドに乗ってぐるっと
一周。俺も乗ったことあるけど非日常なアト
ラクションって感じです。何かあったときの
ために戦車回収車も待機してました。

 


最後は90式戦車と記念撮影。数分前まで走っ
ててまだ熱気がある。皆さん嬉しそうに写真
を撮ってました。普通に暮らしてたらなかな
かできない体験だ。

 


最も見たかったのが幻の旧日本陸軍
100式鉄道牽引車。マイク
ロバスの往路で場所を確認。復路で写真撮っ
た。現存はこれ1台のみ。一般人立入禁止の
ところに展示してるので撮影困難。博物館級
の超激レア車両。ヤバいヤバいヤバい!今回
これ見れただけで大満足です♡欲を言えばも
っと近くで撮りたい。一般開放日はここまで
見学エリアを拡大してほしいな。

 


朝霞駐屯地何度も来てるけど楽しいな。展
示もレベル高
い。無料なのでデートや家族サ
ービスで是非どうぞ。